1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. みまもりケータイ4をご利用中のお客さまへ

みまもりケータイ4をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2018年2月13日

ご愛用いただいております、みまもりケータイ4 におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。

1.基本情報


 対象機種:みまもりケータイ4
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
電源が入らなくなる事象の改善
2018年2月13日より V105-042

  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンについては <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

1. 待受画面でセンターキーを押して【管理設定】を選択

2. 暗証番号を入力後、【確定(発信キー)】を選択(暗証番号の初期設定:「9999」)

3. 【その他設定】を選択

4. 【ソフトウェア更新】を選択

5. 【手動更新】を選択

6. 更新されたソフトウェアのダウンロード後、【今すぐ更新(発信キー)】を選択

7. ソフトウェア更新画面から、【はい】を選択(更新完了後は通常の待受画面に戻ります)

       ※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください

       ※ ソフトウェア更新に失敗した場合は、みまもりケータイの電源を複数回入れ直してから、再度ソフトウェア更新を実施してください

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト <<ソフトウェア更新>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント