モバイル

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. Simplyをご利用のお客さまへ

Simplyをご利用のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2018年4月19日

ご愛用いただいております、Simplyにおきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。

1.基本情報


 対象機種:Simply
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
満充電後に充電中LED点滅が再開してしまう事象の改善
2018年4月19日より ビルド番号:104:A:v101-000

  • ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンについては <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

1. 待ち受け画面で決定キーを押下

2.【設定】を選択

3.【端末情報】を選択

4.【ソフトウェア更新】を選択

5.【ソフトウェア更新】を選択

6.【確認】が表示されたら【はい】を選択

7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【すぐ更新】を選択

8.【確認】が表示されたら【はい】を選択

    ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト <<ソフトウェア更新>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント