かんたん携帯 840Z 位置情報サービスの提供終了のお知らせ

掲載日:2018年6月12日

更新日:2018年6月26日


平素はソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご愛用いただいております、かんたん携帯 840Zにおきまして、携帯電話内部の証明書の期限切れにともない2018年7月22日※をもって位置情報サービスの提供を終了いたします。

位置情報サービスの終了後は以下の影響がございます。


※6月12日のお知らせ掲載において、サービス終了日の記載に誤りがありましたので以下の通り訂正を行っております。

 誤)8月10日をもって位置情報サービスの提供を終了

 正)7月22日をもって位置情報サービスの提供を終了


なお、サービス提供終了に伴い発生するお客さま影響は以下の内容で変更ございません。



影響サービス

・緊急ブザー連動メールで位置情報が取得できない

・位置ナビ(位置ナビ一斉検索)で840Zを検索することができない

・位置情報を利用するWebサイトに位置情報を提供できない

・緊急通報(110番、118番、119番)したときの位置情報通知が、GPS測位情報から基地局情報に変更される



位置情報サービスを継続してご利用いただくには、機種変更が必要になります。

機種変更をされる際には、お得なキャンペーンも実施しておりますので、ぜひご活用ください。

本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。



以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント