ホームアンテナFT(4G LTE)

ホームアンテナFT(4G LTE)のキャンセル、または解約のお手続き、機器の返却方法についてご案内します。
以下の理由がともなう場合は、ホームアンテナFT(4G LTE)のお申し込みのキャンセルまたは解約のお手続きが必要です。

  • ソフトバンク携帯電話の契約を解約または名義変更されたお客さま
  • 引っ越しまたは移転されたお客さま
  • ブロードバンド回線を変更または解約されたお客さま
  • 屋内の電波が改善したお客さま(機器が不要になったお客さま)

キャンセル・解約の手続き

ホームアンテナFT(4G LTE)のキャンセル・解約は、①電話窓口または、②チャット窓口にてお手続きいただけます。

①電話窓口

電話窓口(自動音声ガイダンス)での解約手続きをご希望の場合は、下記お問い合わせ窓口の「つながるお父さんダイヤル」よりお手続きをお願いします。

つながるお父さんダイヤル
ソフトバンク
携帯電話から
1166
(通話料無料)
一般電話から 0800-888-7777
(通話料無料)
  • 自動音声ガイダンスが流れましたら、続けて
    「3」→「3」→「1」の番号を選択してください。
  • おかけ間違いの電話が多くなっております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
  • 受付時間:午前9時から午後6時まで(年中無休)

②チャット窓口

チャット窓口での解約手続きをご希望の場合は、下記よりお手続きをお願いします(機器のご返却に関してのご不明点もこちらからお問い合わせいただけます)。

  • ご契約の際にご登録いただいた電話番号にてご本人さま確認を行います。ご登録をいただいた電話番号を既に解約されている場合や法人のお客さまは、チャット窓口では解約の手続きを承ることができませんので、「つながるお父さんダイヤル」までご連絡をお願いします。

機器の返却方法

フェムトセル機器は、ソフトバンク株式会社からのレンタル機器です。ホームアンテナFT(4G LTE)の解約時には、ご利用いただいたフェムトセル機器などを以下住所まで速やかにご返送ください。

  • 解約後、一定期間を通過しても返却が確認できない場合は、違約金※1 13,000円(課税対象外)を請求させていただく場合があります。
  • ソフトバンクショップでのお引き取り業務は実施しておりませんので、あらかじめご了承ください。

ご提供時に機器が入っていた一式を箱に入れ、着払いにて返送してください。ご提供の箱がない場合は、ほかの箱で代用していただいてもかまいませんが、精密機器のため破損しないようにご配慮をお願いします。

  • 着払い伝票のお客さま控えは、2ヵ月ほど大切に保管してください。
  • 宅配便の送り状「ご依頼主」の欄に、お客さまのお名前/ご住所/電話番号を正確にご記入ください。
  • 返却の際、お客さまの私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  1. ※1
    「違約金」とは本サービス利用規約違反に対してお支払いいただくものです。

返却物

梱包物/フェムトセル機器(本体)1台/フェムトセル機器(受け台)1台/電源アダプター1個/LANケーブル1本 梱包物/フェムトセル機器(本体)1台/フェムトセル機器(受け台)1台/電源アダプター1個/LANケーブル1本

返却先

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3F 北棟N8 ホームアンテナ配送センター

  • 機器返却先を住所移転により変更しております。なお、お手元の宅配便送り状で機器返却先の記載が旧住所(千葉県柏市)でもそのままご利用いただけます。