ホームアンテナ3

ホームアンテナ3のキャンセル、または解約のお手続き、機器の返却方法についてご案内します。
以下の理由がともなう場合は、ホームアンテナ3のお申し込みのキャンセルまたは解約のお手続きが必要です。

  • 当社携帯電話の契約を解約または名義変更されたお客さま
  • 引っ越しまたは移転されたお客さま
  • 屋内の電波が改善したお客さま(機器が不要になったお客さま)

キャンセル・解約の手続き

ホームアンテナ3のキャンセル・解約は、お問い合わせ窓口の「電波サポート」よりお手続きをお願いします。

電話窓口

電波サポート
ソフトバンク
携帯電話から
1166
(通話料無料)
ワイモバイル・LINEMO携帯電話/一般電話などから 0800-888-7777
(通話料無料)
  • おかけ間違いの電話が多くなっております。電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。
  • 受付時間:午前9時から午後6時まで(年中無休)

機器の返却方法

ホームアンテナ本体は、ソフトバンク株式会社からのレンタル機器です。ホームアンテナ3の解約時には、ご利用いただいたホームアンテナ本体などを以下住所まで速やかにご返送ください。

  • 解約後、一定期間を通過しても返却が確認できない場合は、違約金※1を請求させていただく場合があります。
  • 店頭でのお引き取り業務は実施しておりませんので、あらかじめご了承ください。

ご提供時に機器が入っていた一式を箱に入れ、着払いにて返送してください。ご提供の箱がない場合は、ほかの箱で代用していただいてもかまいませんが、精密機器のため破損しないようにご配慮をお願いします。

  • 着払い伝票のお客さま控えは、2ヵ月ほど大切に保管してください。
  • 屋外に外付けのドナーアンテナを設置された場合には、外付けドナーアンテナをお持ちのダンボールなどに入れて下記の住所まで着払いにて返送してください。
  • 宅配便の送り状「ご依頼主」の欄に、お客さまのお名前/ご住所/電話番号を正確にご記入ください。
  • 返却の際、お客さまの私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 屋外に外付けのドナーアンテナの取り外し返却がお客さま自身で困難な場合は、弊社よりスタッフが撤去サポートにうかがいます。「電波サポート」まで「撤去サポート」ご希望の旨をご連絡ください。
  1. ※1
    「違約金」とは本サービス利用規約違反に対してお支払いいただくものです。
    IP1:34,000円(課税対象外)
    IP2:37,000円(課税対象外)
    IP3:25,000円(課税対象外)

返却物

ホームアンテナ本体1台(・お客さまにより形状が異なります。)/電源アダプター1個/ドナーアンテナ(・設置されているお客さまのみ ・お客さまにより形状が異なります。) ホームアンテナ本体1台(・お客さまにより形状が異なります。)/電源アダプター1個/ドナーアンテナ(・設置されているお客さまのみ ・お客さまにより形状が異なります。)

返却先

〒272-0001
千葉県市川市二俣678-55 ESR市川ディストリビューションセンター3F 北棟N8 ホームアンテナ配送センター

  • 機器返却先を住所移転により変更しております。なお、お手元の宅配便送り状で機器返却先の記載が旧住所(千葉県柏市)でもそのままご利用いただけます。
  1. 本ページ内に記載している「当社携帯電話」は、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの携帯電話を指します。