ホームアンテナ3

ホームアンテナ3とは

屋外基地局の電波が窓際やベランダなど屋内付近まで届いている場合に、その電波を屋内まで引き込むことで屋内の4G LTE携帯電話の電波状況を改善するサービスです。

ホームアンテナリピータータイプ ホームアンテナリピータータイプ

お申し込み条件

個人のお客さま

条件項目 内容
ソフトバンク携帯電話 契約※1 契約必須
ソフトバンク携帯電話 契約名義 個人名義
電波改善希望場所※2,3 店舗、オフィス、ご自宅など
設置場所 携帯電話1契約あたり1台
1住所あたり1台
年齢制限 20歳以上

法人のお客さま

条件項目 ソフトバンク携帯電話 契約※1
あり なし
ソフトバンク携帯電話 契約名義 法人名義 -
電波改善希望場所※2,3 店舗、オフィス、ご自宅など 店舗、オフィス
設置場所 携帯電話1契約あたり1台
1住所あたり1台
1住所あたり1台
年齢制限 - -
  1. ※1
    シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外。
  2. ※2
    「ご自宅など」とは、ご実家、別荘なども含み、土地に定着した建物の中で、人の居住を用途とする建築物であることを指します。
  3. ※3
    ソフトバンク携帯電話契約がない場合は、居住以外を目的とした建物に限ります。

お申し込みから利用開始までの流れ

ホームアンテナ3の提案を受けた場合 ホームアンテナ3の提案を受けた場合
  1. ※4
    お客さまの建物環境や電波環境に応じて、適切な機器をご提案します。ホームアンテナ3のサービスとは限りません。

屋内の電波改善をご希望のお客さまは、下記のフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。

注意事項

提供条件に関する注意事項

  • 屋内の電波改善サービス機器では5G通信サービスの電波は改善されません。
  • 当社設置基準を満たしていない場合、ホームアンテナ3の提供をお断りさせていただく場合があります。
  • 設置場所が医療施設/医療福祉施設(在宅医療やペースメーカー利用者の自宅なども含む)又は引火性物質取扱施設(例:ガソリンスタンドなど)の場合は、お客さまは規約の内容に同意したうえでお申し込みください。
  • お申し込み住所以外ではご利用いただけません。
  • 大使館/米軍基地/その他当社が運用上不適切と判断する場所にホームアンテナ3は提供できません。
  • 法人のお客さまは「法人同意書」の提出が必要になります。
  • 法人のお客さま(ソフトバンク携帯電話契約なし)で電波改善をお申し込みのお客さまは、条件に沿った確認書類のご提示が必要になります。
    申し込み時に提出いただく確認書類をみる

利用規約/重要事項説明書

利用規約

重要事項説明書