ホームアンテナ3
重要なお知らせ
ホームアンテナ3ご契約時にご登録の携帯電話が3Gサービス終了にて終了する料金プランの場合は、ご登録の携帯電話の解約にともない、ホームアンテナ3も契約解除となります。
契約解除にともない、ご利用の機器はご返却が必要となります。
機器の返却方法や返却先については、解約のお手続きをご確認ください。
ホームアンテナ3は3Gサービス終了以降、4G LTE通信サービスは引き続きご利用いただけますが、3G通信サービスはご利用いただけません。
機器を設置してもご利用しづらいお客さまは「ご利用方法」をご確認のうえ、宅内の機器設置場所の見直しをご検討ください。
ご不明な点はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
ホームアンテナ3とは
屋外基地局の電波が窓際やベランダなど屋内付近まで届いている場合に、その電波を屋内まで引き込むことで屋内の携帯電話の電波状況を改善するサービスです。
お申し込み条件
個人のお客さま
条件項目 | 内容 |
---|---|
当社携帯電話 契約※1 | 契約必須 |
当社携帯電話 契約名義 | 個人名義 |
電波改善希望場所※2,3 | 店舗、オフィス、ご自宅など |
設置場所 | 携帯電話1契約あたり1台 1住所あたり1台 |
年齢制限 | 18歳以上 |
法人のお客さま
条件項目 | 当社携帯電話 契約※1 | |
---|---|---|
あり | なし | |
当社携帯電話 契約名義 | 法人名義 | - |
電波改善希望場所※2,3 | 店舗、オフィス、ご自宅など | 店舗、オフィス |
設置場所 | 携帯電話1契約あたり1台 1住所あたり1台 |
1住所あたり1台 |
年齢制限 | - | - |
- ※1シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は対象外。
- ※2「ご自宅など」とは、ご実家、別荘なども含み、土地に定着した建物の中で、人の居住を用途とする建築物であることを指します。
- ※3当社携帯電話契約がない場合は、居住以外を目的とした建物に限ります。
お申し込みから利用開始までの流れ
- ※4お客さまの建物環境や電波環境に応じて、適切な機器をご提案します。ホームアンテナ3のサービスとは限りません。
- ※5当社携帯電話が個人名義のお客さまにおいて、提出が必要な書類はありません。
屋内の電波改善をご希望のお客さまは、下記のフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
注意事項
提供条件ならびに通信サービスに関する注意事項
- 当社設置基準を満たしていない場合、ホームアンテナ3の提供をお断りさせていただく場合があります。
- 設置場所が医療施設/医療福祉施設(在宅医療やペースメーカー利用者の自宅なども含む)または引火性物質取扱施設(例:ガソリンスタンドなど)の場合は、お客さまは規約の内容に同意したうえでお申し込みください。
- お申し込み住所以外ではご利用いただけません。
- 大使館/米軍基地/その他当社が運用上不適切と判断する場所にホームアンテナ3は提供できません。
- 法人のお客さまは「法人同意書」の提出が必要となります。※6
- 法人のお客さま(当社携帯電話契約なし)で電波改善をお申し込みのお客さまは、条件に沿った確認書類のご提示が必要となります。
申込時に提出いただく確認書類をみる - 5G通信では通信サービスに関する注意事項があります。
5G通信の制限事項をみる
- ※6法人のお客さまは同意書へ押印が必要です。
「押印例」をみる
利用規約/重要事項説明書
利用規約
重要事項説明書
- ・本ページ内に記載している「当社携帯電話」は、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの携帯電話を指します。