配送交換の利用方法
(紛失・盗難)

表示価格は特に断りがない限り税抜です。

すぐに使えてあんしん!最短翌日ご自宅にお届け!代替機不要でかんたんデータ移行

iPhone/iPad が紛失・盗難された際に、新品同等の交換機を最短翌日ご自宅へお届けします。

お申し込み方法に関するお知らせ

現在、システムメンテナンス中のため、My SoftBankおよびお電話でのお申し込みができません。システムメンテナンスの終了時期は未定となりますので、近隣のソフトバンクショップよりお申込みください。

  • 本内容はあんしん保証パック with AppleCare Servicesにご加入のお客さま向けの内容となります。
    あんしん保証パック(i)、あんしん保証パック(i)プラスにご加入のお客さまは「あんしん保証パック(i)プラス」のページをご確認ください。
    「あんしん保証パック(i)プラス」の詳細をみる

紛失・盗難での配送交換の
ご利用の流れ

紛失・盗難での配送交換のご利用の流れ 紛失・盗難での配送交換のご利用の流れ
  1. ※1
    別途、USIM再発行手数料が必要となります。
  2. ※2
    離島・一部地域を除く
    災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
    佐川急便ホームページはこちら
  • iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad mini4 以降の機種が対象です。
  • 紛失・盗難の場合のみ、本サービスをご利用いただけます。

ご利用手順

  1. STEP 01

    申し込み

    以下のいずれかの方法でお申し込みください。
    受付には、60日以内に取得した信憑書類(盗難届・紛失届など)の提出が必要です。

    My SoftBankでのお手続き

    My SoftBankでのお手続き

    お電話でのお申し込み

    ソフトバンク携帯から

    通話無料

    113

    一般電話から(24時間受付)

    通話無料

    0800-9191-0157


    ショップでのお手続き

    ソフトバンクショップを探す

    ソフトバンクショップまたは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店にてお申し込みください。

  2. STEP 02

    交換機の配送&代金のお支払い

    • お客さまのご指定の日時およびご住所に新品同等の交換機をお届けします。※3,4
    • 交換代金は交換機お届け時に、代金引換(現金またはクレジットカード)でお支払いいただきます。
    • 代金のお支払いには、Tポイントまたはソフトバンクポイントがご利用いただけます。
    1. ※3
      午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1~2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、災害や交通規制による配送遅延を除く)。
    2. ※4
      ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。

    交換代金

    iPhone 11,800円※5,6
    iPad 4,400円(税込)※5,6,7
    1. ※5
      2018年11月20日(火)現在のご利用料金です。
    2. ※6
      当社の定めるUSIM再発行手数料を別途、月額利用料金に合わせて請求します。
    3. ※7
      Apple Pencilは対象外です。
  3. STEP 03

    紛失・盗難機が見つかった場合

    下記へご連絡ください。

    ソフトバンクの携帯電話から

    通話無料

    113


    一般電話から(24時間受付)

    通話無料

    0800-919-0113

    当社より返送キットを送付させていただき、見つかった紛失・盗難機は当社へお送りいただきます。

紛失・盗難での配送交換に関する
注意事項

  • 紛失・盗難ではない場合、本サービスをご利用いただけません。
  • 交換機は、返品ができません(受領後のキャンセル不可)。
  • 交換機は、未使用または短期間使用された携帯電話機、ならび故障修理・外装交換などのリフレッシュを行い新品同様の状態に初期化した電話機です。
  • 同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機をご提供します。在庫不足などにより同一機種への交換が困難な場合は、お申し込みいただけません。
  • お客さまが交換機の受け取りをされない場合は、お申し込みキャンセルとさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 離島など一部地域への配送や、お申し込みの時間帯、配送状況・天候不良などで配送が遅延する場合があります。
  • 本サービスのご利用が完了、キャンセルの場合はキャンセル処理が完了する(完了までに数日程度かかります)までは、機種変更、MNP、回線解約など、当社のほかのサービスがご利用いただけません。
  • 本サービスをお申し込み後、紛失・盗難機に対し、端末ロックなどにより、利用制限を行うことがあります。利用制限に関連し、お客さままたは第三者に損害が発生したとしても、当社は責任を負いません。
  • 本サービスをお申し込み後、紛失・盗難機で利用されていたUSIMカードはご利用いただけなくなります。
  • 紛失・盗難機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • 本サービスをご利用いただくにあたり、USIMカードの再発行が必要になり、別途当社が定めるカード発行手数料がかかります。
  • 本サービスのお申込み後にお客さまご自身でUSIM再発行をした場合、キャンセル後に利用いただけなくなることがありますので、ご了承ください。
  • 紛失・盗難機での配送交換をご利用いただいた場合、期間固定Tポイントは付与対象外となります。
  • 法人回線でご契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。
  • サービス適用開始日から2年ごとに1回まで特典をご利用いただけます(2年ごとに特典利用の履歴がリセットされます)。
2年間 1 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 保障対象外 2年間 1 紛失・盗難 保証適用 2年間 1 紛失・盗難 保証適用 × 紛失・盗難 保障対象外 2年間 1 紛失・盗難 保証適用
  • 物損または配送交換の特典利用回数は消費されません。