利用方法

「遠隔初期化サービス」は専用の電話番号におかけいただくことで、ご利用いただけます。

必ずご確認ください

  • 「遠隔初期化サービス」のご利用で消去されたデータは、復元することができません。
  • 「遠隔初期化サービス」により消去されるデータは、本体設定の「端末リセット」、「SDカード内データ削除」を実行した場合と同様です。

その他注意事項を確認する

ステップ 1

専用ダイヤルへ連絡する前に、利用規約をご確認ください。

利用規約をみる

ステップ 2

専用ダイヤルへ電話してください。

一般電話から:0800-111-6019

  • 通話料無料
  • 音声ガイダンス 24時間受付

ステップ 3

自動音声のご案内が流れますので、「画面ロックパスワードをお忘れ」の場合は[1]を、「盗難・紛失により携帯電話のデータを遠隔消去したい」場合は[2]を押してください。
メニュー選択後、注意事項のガイダンスが流れます。必ずご確認ください。

ステップ 4

ガイダンスに従い、遠隔初期化を行いたい携帯電話の電話番号を入力してください。
続けて、対象の携帯電話のご契約時にご登録いただいた、4桁の暗証番号を入力してください。

ステップ 5

初期化の最終確認を行います。最終確認以降は、お手続きを取り消すことができませんので、ご注意ください。

受付完了のガイダンスが流れたら、初期化受付完了です。「ステップ3」で「紛失」を選択していただいたお客さまは、ご希望であれば、続けて回線の停止を行うことができます。回線の停止が不要なお客さまは、通話をお切りください。