ご利用の流れで利用方法を確認する

海外でご利用いただくために必要な情報をご案内します。
渡航前、渡航中、帰国後の流れに沿ってご確認いただけます。

渡航前

チェック:海外で使えるサービス、利用方法を確認する

海外でインターネットを使う

  • 世界中で メールもウェブもし放題! 海外パケットし放題
  • アメリカ、ハワイでも 通話もネットもし放題! アメリカ放題
  • アメリカ放題は iPhone、iPad をご利用のお客さまのみご利用いただけます。

海外で電話をかける

海外で電話をかける

海外でメールを送る

海外でメールを送る

その他便利なサービス

その他便利なサービス

海外のサービスエリア・ご利用料金

サービスエリア・料金を確認する

海外で使えるサービスエリアと、料金についてご案内いたします。

エリア・料金を調べる

渡航中

チェック1:海外お知らせメールの確認をする

海外お知らせメールの確認をする

渡航先で、接続されている通信事業者やご利用方法に関するSMSが届きます。

海外お知らせメールの詳細をみる

チェック2:海外で使うための設定をする

ご利用されるサービスの設定方法をご確認ください。

海外パケットし放題の設定方法

アメリカ放題の設定方法

海外での盗難・紛失や、各種お問い合わせはこちら

ソフトバンク国際コールセンター 滞在国・地域から +81-92-687-0025 (有料・ソフトバンク携帯電話からは無料) 営業時間 24時間/無休

  • 電話番号はお間違いのないようおかけください。
  • 海外からの固定電話よりおかけになる場合は、「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
  • PUKコードのご案内時間は午前9時から午後8時まで(日本時間)です。

帰国後

チェック:渡航前の設定に戻す

帰国後に設定する

  1. キャリア(ネットワーク設定)を「自動」にする
  2. モバイルデータ通信、4Gの設定を「オン」にする