ご利用の流れで利用方法
を確認する

海外でご利用いただくために必要な情報をご案内します。
渡航前、渡航中、帰国後の流れに沿ってご確認いただけます。

渡航前

海外で使えるサービス、
利用方法を確認する

海外で使えるサービス

ご利用方法


海外のサービスエリア・ご利用料金

エリア・料金を調べる

海外で使えるサービスエリアと、料金についてご案内いたします。

渡航中

海外お知らせメールの確認をする

海外お知らせメールの
詳細をみる

渡航先で、接続されている通信事業者やご利用方法に関するSMSが届きます。

海外で使うための設定をする

ご利用されるサービスの設定方法をご確認ください。

モバイルデータ通信の取扱説明書を確認する
モバイルデータ通信の取扱説明書を確認する

設定方法はご利用機種の取扱説明書をご確認ください。

海外での盗難・紛失や、
各種お問い合わせはこちら

ソフトバンク国際コールセンター 滞在国・地域から +81-92-687-0025 (有料・ソフトバンク携帯電話からは無料) 営業時間 24時間/無休 ソフトバンク国際コールセンター 滞在国・地域から +81-92-687-0025 (有料・ソフトバンク携帯電話からは無料) 営業時間 24時間/無休
  • 電話番号はお間違いのないようおかけください。
  • 海外からの固定電話よりおかけになる場合は、 「+」の代わりに国際電話アクセス番号を入れてダイヤルしてください。
  • PUKコードのご案内時間は午前9時から午後8時まで(日本時間)です。

帰国後

渡航前の設定に戻す

  • 「データローミング」をオフにする

上記で解決しない場合は以下を合わせてお試しください。

  • キャリア(ネットワーク設定)を「自動」にする
  • 電源を入れ直す

国際サービス