留守番電話の利用を開始する(ソフトバンク携帯電話機で設定)
1.留守番電話の開始
ソフトバンク携帯電話から開始する場合
ソフトバンク携帯電話から※1を押してください。
- 通話は無料です。
- ※1電話番号「1406」は2022年4月20日(水)をもちましてサービス提供を終了しました。My SoftBankで留守番電話の設定が可能です。
お客さまの電話を呼び出してから、留守番電話に転送する場合
呼び出し時間を変更する場合
1.転送電話呼び出しありを選択します。を押してください。
ガイダンス
サービス番号を押して最後に#を押してください。
- 転送電話 呼び出しありは441
- 転送電話 呼び出しなしは442
- 留守番電話 呼び出しありは431
- 留守番電話 呼び出しなしは432
- 留守番電話、または転送電話の解除は400を押してください。
2. を押してください。
ガイダンス
転送先番号は国内の番号のみ入力が可能です。よろしければ1を押してください。
3.転送先の電話番号を入力します。
転送先番号は、留守番電話センターの番号(09066517000)を入力し、続けてを押してください。
を押してください。
ガイダンス
転送先番号を入力して、最後に#を押してください。
4.転送の種類を選択します。
音声通話を転送する場合はを押してください。
データ通信を転送する場合はを押してください。
ガイダンス
音声通話を転送する場合は1を、データ通信を転送する場合は2を押してください。
5.呼び出し時間を選択します。
次の呼び出し時間から選択してください。
- 5秒の場合は
- 10秒の場合
- 15秒の場合は
- 20秒の場合
- 25秒の場合は
- 30秒の場合
を押してください。
ガイダンス
呼び出し時間を5秒に設定する場合は1を、10秒に設定する場合は2を、15秒に設定する場合は3を、20秒に設定する場合は4を、25秒に設定する場合は5を、30秒に設定する場合は6を
押してください。
6.操作完了です。
ガイダンス
あなたの携帯電話から応答がなかった場合に、あなたの携帯電話にかかってきた音声電話を転送先に転送します。呼び出し時間は○秒に設定されました。
呼び出し時間を変更しない場合
1.留守番電話呼び出しありを選択します。を押してください。
ガイダンス
サービス番号を押して最後に#を押してください。
- 転送電話 呼び出しありは441
- 転送電話 呼び出しなしは442
- 留守番電話 呼び出しありは431
- 留守番電話 呼び出しなしは432
- 留守番電話、または転送電話の解除は400を押してください。
2.操作完了です。
留守番電話呼び出しありを選択した場合は、呼び出し時間の変更はできません(かならず20秒となります)。
留守番電話の呼び出し時間を変更したい場合は、転送電話呼び出しありを選択して、転送先に留守番電話センターの番号を登録します。
ガイダンス
あなたの携帯電話から応答がなかった場合に、あなたの携帯電話にかかってきた音声電話を留守番電話センターに転送します。
呼び出し時間は20秒に設定されました。
お客さまの電話を呼び出さずに、留守番電話に直接転送する場合
1.留守番電話呼び出しなしを選択します。を押してください。
ガイダンス
サービス番号を押して最後に#を押してください。
- 転送電話 呼び出しありは441
- 転送電話 呼び出しなしは442
- 留守番電話 呼び出しありは431
- 留守番電話 呼び出しなしは432
- 留守番電話、または転送電話の解除は400を押してください。
2.操作完了です。
ガイダンス
あなたの携帯電話にかかってきた音声電話を、すべて留守番電話センターに転送します。