Apple Watch モバイル通信サービス設定方法

Apple Watch と iPhone が離れた状態でも、Apple Watch のみで通話および通信がご利用いただけるサービスです。

Apple Watch モバイル通信サービスの詳細をみる

ご利用方法

お客さまご自身で、お持ちの iPhone 上で操作をおこなってご登録ください。
ご利用開始方法、設定変更につきましては、以下よりご確認ください。

お知らせ

2017年11月30日(木)までに Apple Watch の登録をされたお客さまが本サービスを引き続きご利用になるには、本人確認のお手続きが必要になります。
お手数をおかけいたしますが、2018年1月31日(水)までに下記の実施方法に沿って、確認に必要なお客さま情報のご入力をお願いします。

なお、2018年1月31日(水)までにお手続きをされていない場合は、Apple Watch の登録を削除させていただきます。その場合、あらためて Apple Watch の登録が必要となりますので、ご注意ください。

本人確認実施方法

ステップ 1

ホーム画面の Watch アプリをタップ

ホーム画面の Watch アプリをタップ

ステップ 2

モバイル通信をタップ

モバイル通信をタップ

ステップ 3

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

モバイル通信プランの「ソフトバンク」の右側のマークをタップ

ステップ 4

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

「ソフトバンクアカウントを管理」をタップ

  • 設定画面が表示されます。

ステップ 5

お客さま情報※1を入力し、「本人確認をする」をタップ

お客さま情報※1を入力し、「本人確認をする」をタップ

ステップ 6

本人確認完了画面が表示(手続き完了)

本人確認完了画面が表示(手続き完了)

  • ※1
    お客さま情報と契約者情報が異なる場合は、お手続きできない場合があります。契約者情報は、My SoftBank よりご確認いただけます。
    契約者情報を確認する