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申告後の対応および
お困りごと

申告後にソフトバンクから自動返信されるメール例

迷惑メール申告窓口である、下記メールアドレスにメールをいただきますと、下記ご案内メールを返信されます(空メールでも返信されます。一回目の返信後、一定期間返信されません)。

[Eメールで、迷惑メール申告 または 空メール a@b.c または [stop@meiwaku.softbank.co.jp]→[迷惑メール申告受付システム]→[自動応答ご案内メール]→

  • 画面はイメージです。

迷惑メール対策実施後も迷惑メールを受信された場合

迷惑メール送信業者は迷惑メール対応策に対し、巧妙で悪質な方法でメール送信を繰り返しています。本ウェブサイト掲載の迷惑メール対策をお客さまご自身で実施いただいたにもかかわらず、迷惑メールを受信された場合は、情報を下記までお寄せください。
メール環境全体の向上と改善のためご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

■特定電子メール法に違反していると思われる迷惑メール・SMSの情報提供先

事前に受信者の同意を得ない広告・宣伝メールを送付している場合、特定電子メール法違反となります。
下記受付窓口まで、迷惑メールの特徴やヘッダー情報などの情報提供をお願いします。

受付窓口:一般財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
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■その他トラブルにあった場合の公的窓口

迷惑メールの受信拒否設定や「ソフトバンクまとめて支払い」の不明な請求については、以下よりご相談いただけます。
ソフトバンクカスタマーサポートをみる