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申告後の対応および
申告後の対応および
お困りごと
申告後にソフトバンクから自動返信されるメール例
迷惑メール申告窓口である、下記メールアドレスにメールをいただきますと、下記ご案内メールを返信されます(空メールでも返信されます。一回目の返信後、一定期間返信されません)。
- 画面はイメージです。
迷惑メール対策実施後も迷惑メールを受信された場合
迷惑メール送信業者は迷惑メール対応策に対し、巧妙で悪質な方法でメール送信を繰り返しています。本ウェブサイト掲載の迷惑メール対策をお客さまご自身で実施いただいたにもかかわらず、迷惑メールを受信された場合は、情報を下記までお寄せください。
メール環境全体の向上と改善のためご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
■特定電子メール法に違反していると思われる迷惑メール・SMSの情報提供先
事前に受信者の同意を得ない広告・宣伝メールを送付している場合、特定電子メール法違反となります。
下記受付窓口まで、迷惑メールの特徴やヘッダー情報などの情報提供をお願いします。
受付窓口:一般財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター
詳細をみる
■その他トラブルにあった場合の公的窓口
- 迷惑メールやネット上で具体的な犯罪被害にあった場合は以下をご確認ください。
警視庁サイバー警察局をみる - 不当請求の返還相談などは以下をご確認ください。
国民生活センターをみる
(全国各地の消費生活センターを検索できます) - 迷惑メールに関する総務省からの情報提供については以下をご確認ください。
電気通信消費者情報コーナーをみる
迷惑メールの受信拒否設定や「ソフトバンクまとめて支払い」の不明な請求については、以下よりご相談いただけます。
ソフトバンクカスタマーサポートをみる