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申告後の対応および
お困りごと

申告後にソフトバンクから自動返信されるメール例

迷惑メール申告窓口である、下記メールアドレスにメールをいただきますと、下記ご案内メールを返信されます(空メールでも返信されます。一回目の返信後、一定期間返信されません)。

[Eメールで、迷惑メール申告 または 空メール a@b.c または [stop@meiwaku.softbank.co.jp]→[迷惑メール申告受付システム]→[自動応答ご案内メール]→

  • 画面はイメージです。

迷惑メール対策実施後も迷惑メールを受信された場合

迷惑メール送信業者は迷惑メール対応策に対し、巧妙で悪質な方法でメール送信を繰り返しています。本ウェブサイト掲載の迷惑メール対策をお客さまご自身で実施いただいたにもかかわらず、迷惑メールを受信された場合は、情報を下記までお寄せください。
メール環境全体の向上と改善のためご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

(財)日本データ通信協会迷惑メール相談センター
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

●地元の消費生活センターや国民生活センターにご相談されることもお勧めします。

全国の消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

総務省電気通信消費者情報コーナー
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/s-jyoho.html

警察庁のハイテク犯罪相談窓口
http://www.npa.go.jp/cyber/

メール関連に関する

よくあるご質問

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