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Eメール(i)の
SSL設定マニュアル

iPhone 向けサービス

iPhone でご利用のEメール(i)をSSLでご利用いただくことができます。
ご利用手順をご案内いたします。

2018年7月2日(月)から順次、暗号化(SSL)の設定がされていないメールの送受信を規制いたします。

事前にご確認ください

  1. SSLとは、インターネット(メールなど)上で情報を暗号化し、プライバシーに関わる情報やクレジットカード番号、企業秘密などを安全に送受信することができるものです。

  2. SSLは、iOS のバージョンとは関係が有りません。最新の iOS にバージョンアップを済ませていても、別途設定が必要な場合があります。

  3. Eメール(i)の初期設定がお済みでない方は以下をご確認ください。

    「Eメール(i)の初期設定をする」をみる

Eメール(i)をSSLで利用するための設定手順

  • 1
    ステップ1

    「設定」を押します。

    「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「アカウントとパスワード」を押します。

    「アカウントとパスワード」を押します。

  • 3
    ステップ3

    SSLを設定したいメールアドレスを押します。

    SSLを設定したいメールアドレスを押します。

  • 4
    ステップ4

    「アカウント」を押します。

    「アカウント」を押します。

  • 5
    ステップ5

    「SMTP」を押します。

    「SMTP」を押します。

  • 6
    ステップ6

    プライマリサーバの「smtp.softbank.jp」を押します。

    プライマリサーバの「smtp.softbank.jp」を押します。

  • 7
    ステップ7

    「SSLを使用」をオン(オンアイコン)、「サーバポート」を「465」に設定します。

    「SSLを使用」をオン、「サーバポート」を「465」に設定します。

    • 設定が完了したら、画面右上の「完了」を押します。
  • 8
    ステップ8

    画面左上の「アカウント」を押します。

    画面左上の「アカウント」を押します。

  • 9
    ステップ9

    「詳細」を押します。

    「詳細」を押します。

  • 10
    ステップ10

    「SSLを使用」をオン(オンアイコン)、「サーバポート」を「993」に設定します。

    「SSLを使用」をオン、「サーバポート」を「993」に設定します。

    • 設定が完了したら、ホームボタンを押します。

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

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