戻る

Eメール(i)の
初期設定をする

iPhone 向けサービス

メール(@i.softbank.jp)の設定方法をご案内します。

ソフトバンクWi-Fiスポットをご利用の場合は、メールやWi-Fiなどをご利用いただくための設定がまとめてできる「一括設定」をおすすめします。

iPhone の一括設定の方法を確認する

女性
こちらではEメール(i)の初期設定の方法についてご案内します!

事前準備(メールアドレス)

男性
「@i.softbank.jp」のメールアドレスを設定したいけど、何か必要なものはあるのかな?
女性
メール(@i.softbank.jp)のメールアカウントを iPhone に設定する場合、メールアドレスパスワードが必要です!
男性
メールアドレスはまだ登録していない気がするんだけどな…
女性
メール(@i.softbank.jp)アドレスは、iPhone ご契約時に自動付与され、SMSで通知します!
男性
SMSが見当たらない…
確認方法は何かありますか?
女性
My SoftBankで確認することができます!
確認方法は以下をご確認ください。
  • ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。
  • ログイン時のパスワードが不明な方は以下をご確認ください。

パスワードをお忘れのお客さま

  • 1
    ステップ1

    My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定」をタップ

    My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール設定」をタップ

  • 2
    ステップ2

    画面上部にある「メールアドレス」をタップ

    画面上部にある「メールアドレス」をタップ

  • 3
    ステップ3

    以下の画面にてご確認いただけます。

    以下の画面にてご確認いただけます。

メールアドレスの確認方法 閉じる
男性
確認できました!
希望のメールアドレスへの変更はできますか?
女性
はい、ご希望のメールアドレスに変更することができます!
変更方法は以下をご確認ください。
  • 変更された場合は、以下の「Eメール(i)の初期設定」をご確認のうえ、必ず再設定をお願いします。
男性
変更できました!

事前準備(パスワード)

男性
メール(@i.softbank.jp)の設定に必要なパスワードが分からない…
女性
設定に必要なパスワードも iPhone ご契約時に自動付与され、SMSで通知します!
男性
SMSが見当たらないんだ…
確認することはできないのかな?
女性
パスワードは確認することができません…
パスワードが分からない場合は、変更お手続きをお願いします!
男性
どこで変更できますか?
女性
My SoftBankで変更することができます。
変更方法は以下をご確認ください。
  • 変更された場合は、以下の「Eメール(i)の初期設定」をご確認のうえ、必ず再設定をお願いします。
男性
変更することができました!

Eメール(i)の初期設定

男性
メール(@i.softbank.jp)アドレスとパスワードを準備することができました!
女性
ありがとうございます。
メール(@i.softbank.jp)のアカウントを iPhone に設定する手順をご案内します!
男性
よろしくお願いします!
女性
まずホーム画面にある「設定」をタップしてください。
  • まずホーム画面にある「設定」をタップしてください。
男性
タップできました!
女性
次に「パスワードとアカウント」をタップしてください。
  • 次に「パスワードとアカウント」をタップしてください。
男性
次の画面に進みました!
女性
次に「アカウントを追加」をタップしてください。
  • 次に「アカウントを追加」をタップしてください。

既にメール(i.softbank.jp)アカウントを登録している場合は、現在登録しているメール(i.softbank.jp)アカウントの設定を削除することをおすすめします。

  • 1
    ステップ1

    ホーム画面にある「設定」をタップ

    ホーム画面にある「設定」をタップ

  • 2
    ステップ2

    パスワードアカウント」をタップ

    「パスワードとアカウント」をタップ

  • 3
    ステップ3

    設定中のアカウントをタップ

    設定中のアカウントをタップ

  • 4
    ステップ4

    アカウントを削除」をタップ

    「アカウントを削除」をタップ

  • 5
    ステップ5

    再度「アカウントを削除」をタップすると、削除完了

    再度「アカウントを削除」をタップすると、削除完了

設定中のメールアカウントの削除方法

男性
タップできました!
女性
画面下部にある「その他」をタップしてください。
  • 画面下部にある「その他」をタップしてください。
男性
次はどうすればいいですか?
女性
次に「メールアカウントを追加」をタップしてください。
  • 次に「メールアカウントを追加」をタップしてください。
男性
入力する画面に変わりました!
女性
次の画面で名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」をタップしてください。
入力時の注意点は以下をご確認ください。

入力時の注意点

  • 名前(必須入力)

    メールを送信した際、送信元として相手に表示される名前です。

    注意事項

    空白文字(スペース)のみの入力や、<>(山括弧)を使用すると、メールが送信できなくなるのでご注意ください。

  • アドレス(必須入力)

    事前に設定されたEメール(i)のメールアドレスを入力してください。

  • パスワード(必須入力)

    事前に設定されたEメール(i)用のパスワードを入力してください。

  • 説明

    「アドレス」欄にEメール(i)のアドレスを入力した時点で、自動的に「i.softbank.jp」と入力されます。

    ご参考

    ほかのメールアドレスと見分ける場合など、任意で「説明」を入力することができます。

入力時の注意点

  • 次の画面で名前、メールアドレス、パスワードを入力し、「次へ」をタップしてください。入力時の注意点は以下をご確認ください。

「メールを取得できません」と表示された場合

「メールを取得できません」と表示された場合、Eメール(i)のメールアドレスまたはパスワードが相違しています。

メールアドレスとパスワードをご確認のうえ、画面左上の「キャンセル」→「メールアカウントを追加」を選択し、再入力してください。

男性
進むことができました!
女性
次に「メール」をオンオンアイコン)の状態にし、「保存」をタップしてください。
  • 次に「メール」をオンの状態にし、「保存」をタップしてください。
男性
これで設定はおわりですか?
女性
はい、以下の画面が表示されると、設定完了です!
  • はい、以下の画面が表示されると、設定完了です!
男性
ありがとうございました!

メール・メッセージに関するその他の設定

このページを見た人は
こちらも見ています