戻る

S!メール(MMS)の
メールアドレスを変更する
(iPhone)

iPhone 向けサービス

S!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスは、My SoftBank で変更できます。「パソコン、iPad 」「3G ケータイ」それぞれの変更方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 24時間以内に変更できる回数は3回までです。
  2. ご希望のメールアドレスをすでにほかのお客さまがご利用の場合は、設定できません。
  3. 「○○○@●.vodafone.ne.jp」をご利用の場合、変更後は「△△△@softbank.ne.jp」となります。
  4. メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレス宛に送信されたメールは受信できません。
  5. メールアドレス(@softbank.ne.jp)をメールマガジンなどの各サービスに登録されている場合は、各サービスへの情報変更を行ってください。
  6. 迷惑メールが届く場合がありますので、半角英数字や記号を組み合わせた十分に長いメールアドレスの設定をお勧めいたします。
    予測されやすい短いメールアドレス(ローマ字の名前など)の場合は間違いメールや覚えのないメールが届きやすいのでご注意ください。
  7. iPad はS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)に対応していませんが、iPad でほかの携帯電話のS!メール(MMS)(@softbank.ne.jp)のメールアドレスを変更することはできます。

パソコン、iPad での確認方法

  • 1
    ステップ1

    My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール管理」を選択します。

    My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール管理」を選択します。

  • 2
    ステップ2

    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を選択します。

    「S!メール(MMS)」の「確認・変更」を選択します。

  • 3
    ステップ3

    新しいメールアドレスを入力します。

    新しいメールアドレスを入力します。

    • 以前使用していたメールアドレスが画面に表示される場合は、「新しく設定する」にチェックを付け、新しいメールアドレスを入力してください。
  • 4
    ステップ4

    「次へ」を選択します。

    「次へ」を選択します。

  • 5
    ステップ5

    「変更する」を選択します。

    「変更する」を選択します。

  • 6
    ステップ6

    メールアドレスの変更完了です。

    メールアドレスの変更完了です。

3G ケータイでの確認方法

  1. 端末の「Y!」ボタンを押し、「設定・申込」を選択します。
  2. 「[4]メール設定」を選択します。
  3. 「[1]メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  4. 「メール関連設定」を選択します。
  5. 「1.メールアドレス設定」を選択します。
  6. 希望のメールアドレスを入力し、「OK」を選択します。
  7. メールアドレスの変更完了です。
    • メールアドレス変更完了後、確認用のSMSが届きます。

メール・メッセージに関するその他の設定

メール関連に関する

よくあるご質問

    もっとみる