Xperia Z3 
オンラインマニュアル

ストレージ

本体やSDカードのメモリ容量の確認や、SDカードのマウント、SDカード内のデータを消去できます。設定できる項目は次のとおりです。

項目説明
合計容量本体メモリやSDカードの合計容量/空き容量を確認します。
SDカードのマウント解除1SDカードの認識を解除して安全に取り外せるようにします。詳しくは、「SDカードのマウントを解除する」を参照してください。
SDカードをマウント1SDカードを認識させます。
SDカード内データ削除1SDカードを初期化します。詳しくは、「SDカードをフォーマットする」を参照してください。
USBストレージのマウント解除1USBストレージの認識を解除して安全に取り外せるようにします。
USBストレージをマウント1USBストレージを認識させます。
USBストレージ内データ削除1USBストレージを初期化します。
SDカードへデータ転送2本体メモリのデータをSDカードへ転送します。
リモートシェア自宅のNASなどのリモートサーバーにあるファイルを、本機のファイルと同様に扱うことができるように設定します。
  1. SDカードやUSBストレージの認識状態により表示される項目は異なります。
  2. 本体メモリ内の特定のフォルダに格納されているファイルのみSDカードに転送されます。

手順

ホーム画面で(設定)

手順

ストレージ

ストレージ画面が表示されます。

手順

各項目を確認/タップ

本体やSDカードのメモリ容量の状況を確認できます。

スクロール

関連情報

USBストレージ利用時の操作

USBストレージを接続する
microUSB接続端子カバーのミゾに指先をかけて、カバーを開くUSBストレージのmicroUSBプラグを本機のmicroUSB接続端子に水平に差し込む

ストレージ画面の項目名の表示がUSBストレージのマウント解除に切り替わり、USBストレージがマウントされます。

USBストレージを取り外す
ストレージ画面でUSBストレージのマウント解除OKストレージ画面の項目名の表示がUSBストレージをマウントに切り替わったことを確認してから、USBストレージのmicroUSBプラグを本機から水平に抜くmicroUSB接続端子カバーを閉じてしっかりと押し、本機とすき間がないことを確認する
  • 必ずUSBストレージのマウントを解除してから取り外してください。
USBストレージをマウントする

USBストレージを再度マウントします。

ストレージ画面でUSBストレージをマウント

ストレージ画面の項目名の表示がUSBストレージのマウント解除に切り替わり、USBストレージがマウントされます。

USBストレージをフォーマットする

USBストレージをはじめてお使いになるときは、必ず本機でフォーマットしてください。

USBストレージを接続して、ストレージ画面でUSBストレージ内データ削除USBストレージデータ削除すべて削除
  • フォーマットすると、USBストレージ内のデータがすべて消去されます。他の機器で使用したUSBストレージをフォーマットするときは、あらかじめよくご確認のうえ、操作してください。
  • フォーマットは、充電しながら行うか、十分に充電された状態で行ってください。