Xperia Z3 
オンラインマニュアル

故障とお考えになる前に

気になる症状の内容を確認しても症状が改善されない場合は、最寄りのソフトバンクショップまたはお問い合わせ先までご連絡ください。

関連情報

こんなときは

フリーズ/動作が不安定

電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、と音量キーの上を同時に約3秒間押し、3回振動した後に指を離して本機を強制終了させ、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。

新たにアプリケーションをインストールして以後、動作が不安定

新たにインストールしたアプリケーションが原因の可能性があります。セーフモードでアプリケーションをアンインストールしてください。アンインストールの方法は「アプリケーションをアンインストールする」を参照してください。次の操作で、セーフモードで電源を入れることができます。

(長押し)電源を切るをロングタッチ表示を確認してOK

電話やメール、インターネットが利用できない

電波の弱い場所や圏外の場所にいないかご確認ください。

電源を入れ直してください。

機内モードになっていませんか。次の操作で機内モードが解除されていることを確認してください。

ホーム画面で(設定)その他の設定機内モード表示)

データ通信が無効になっていませんか。次の操作でデータ通信が有効になっていることを確認してください。

ホーム画面で(設定)その他の設定モバイルネットワークモバイルデータ通信表示)

無効なアクセスポイントが設定されていませんか。次の操作で初期設定に戻すことができます。

ホーム画面で(設定)その他の設定モバイルネットワークアクセスポイント名初期設定にリセット

電池の消耗が早い

電波の弱い場所や圏外の場所に長時間いませんか。電波の弱い状態で通話したり、圏外の場所にいると、電池を多く消耗します。

アプリケーションがインストールできない

本機またはSDカードの空き容量が少ないとアプリケーションのインストールができません。空き容量の確認については「ストレージ」を参照してください。本機に対応していないアプリケーションは、インストールできません。

画面ロックが解除できない

電源を入れ直してください。電源を切ることができない場合は、と音量キーの上を同時に約3秒間押し、3回振動した後に指を離して本機を強制終了させ、電源を入れ直してください。電源を入れ直すと、編集中のデータは消去されます。

ディスプレイが暗い

使用中に本機の温度が高くなるとディスプレイが暗くなる場合がありますが、異常ではありません。