過去3日間のご利用データ量の見方を確認する

過去3日間のパケット通信のご利用データ量について、 My SoftBank で確認できます。「 iPhone、スマートフォン、タブレット、4G ケータイ、AQUOS ケータイ」「パソコン、iPad 」それぞれの確認方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 通話品質およびネットワーク利用の公平性確保のため、直近3日間(当日は含まない)に大量の通信をご利用された場合には、通常速度に戻すお申し込みの有無にかかわらず、当日午前6時から翌日午前6時の間に通信速度の制御を実施する場合があります。
    ご加入プランごとの通信制御実施条件は、以下をご確認ください。

    「通信速度の制御について」をみる

  2. これからご説明する操作は、 My SoftBank へのアクセスが必要です。

iPhone、スマートフォン、タブレット、4G ケータイ、AQUOS ケータイから確認する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

My SoftBank へアクセスし、「メニュー」を押します。

ステップ 2

カテゴリの「使用量の管理」を押します。

カテゴリの「使用量の管理」を押します。

ステップ 3

「過去の通信量」を押します。

「過去の通信量」を押します。

ステップ 4

過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。

過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。

パソコン、iPadから確認する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

My SoftBank へアクセスし、「使用量の管理」を選択します。

ステップ 2

「過去の通信量」を選択します。

「過去の通信量」を選択します。

ステップ 3

過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。

過去3日間のご利用データ通信量をご確認いただけます。