戻る

App Store に
サインインできない、
アプリケーションの購入が
できない場合

App Store が利用ができない場合の対応手順についてご案内します。

事前にご確認ください

  1. App Store を利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です。
    まずは、Safari を開きインターネットへの接続に問題がないかご確認ください。

    • Safari を起動した場合、過去に開いていたページが表示されます。別のサイトへアクセスできるかご確認ください。

    Safari からインターネットに接続できない場合には、以下をご確認ください。

    「インターネット、Wi-Fiにつながらない場合」をみる

  2. インターネットへの接続に問題がない場合は、簡易リセット操作で改善することがありますのでお試しください。
    簡易リセット操作は、以下をご確認ください。

    • 簡易リセット操作内にある「USIMカードの挿し直し」の操作を行う必要はございません。

    「不具合を解消する(簡易リセット)」を
    みる

App Store が利用できない場合

簡易リセット操作を行っても App Store でアプリケーションの購入できない場合は、以下の操作をお試しください。

  • 1
    ステップ1

    ホーム画面より「設定」を押します。

    ホーム画面より「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2

    「iTunes Store と App Store」を押します。

    「iTunes Store と App Store」を押します。

  • 3
    ステップ3

    「Apple ID」欄を押します。

    「Apple ID」欄を押します。

  • 4
    ステップ4

    「サインアウト」を押します。

    「サインアウト」を押します。

  • 5
    ステップ5

    「サインイン」を押します。

    「サインイン」を押します。

  • 6
    ステップ6

    Apple ID、パスワードを入力し、「サインイン」を押します。

    Apple ID、パスワードを入力し、「サインイン」を押します。

上記操作でサインインができない場合は、状況に応じて以下をご確認ください。

「Apple ID パスワードを確認する(iPhone での操作方法)」をみる

「Apple ID を確認する(iPhone での操作方法)」をみる

「Apple ID パスワードを確認する(パソコンでの操作方法)」をみる

「Apple ID を確認する(パソコンでの操作方法)」をみる

App Store でサインイン後にアプリケーションの購入やアップデートができない場合

簡易リセット操作を行っても App Store でサインイン後にアプリケーションの購入やアップデートができない場合には、時間を空けて(1時間から数時間)ダウンロード操作をお試しください。
時間を空けてもダウンロードできない場合は、iTunes からアプリケーションをダウンロードし、iPhone に同期する操作を行ってください。

「[iPhone / iPad]iTunes からアプリケーションをダウンロードし、iPhone / iPad に同期する方法を教えてください。」
をみる

故障・修理に関するよくあるご質問

    もっとみる