戻る

App Store に
サインインできない、
アプリケーションの
ダウンロードができない場合

App Store がご利用いただけない場合の対応手順についてご案内します。

男性
App Store にサインインできないので、アプリケーションのダウンロードができない状況なのですが、どうすればいいですか・・・?
女性
インターネットへの接続に問題はありませんか?
App Store を利用するには、インターネットに接続できる環境が必要です!
男性
問題ないと思いますが、確認する方法はありますか?
女性

Safari を起動し、インターネットへの接続に問題がないか、ご確認ください。

  • Safari を起動した場合、過去に開いていたページが表示されます。別のサイトへアクセスできるかご確認ください。

Safari からインターネットに接続できない場合は、以下をご確認ください。

「インターネット、Wi-Fiにつながらない場合」をみる
男性
インターネットへの接続ができました!
女性
インターネットへの接続に問題がない場合は、簡易リセット操作で改善することがありますので、お試しください。

簡易リセット操作は、以下をご確認ください。

「不具合を解消する(簡易リセット)」をみる
  • 簡易リセット操作内にある「USIMカードの挿し直し」の操作を行う必要はありません。
男性
操作してみましたが、改善しないようです・・・
ほかに方法はありますか?
女性
簡易リセット操作を行っても改善しない場合は以下の対処方法をご確認ください。

App Store にサインインできない場合

男性
簡易リセットを試してみたけど、改善しませんでした。
女性
簡易リセット操作を行っても App Store でアプリケーションのダウンロードができない場合の操作をご案内します。
男性
よろしくお願いします!
女性
まず、ホーム画面にある「設定」をタップしてください。

まず、ホーム画面にある「設定」をタップしてください。

男性
タップできました!
女性
次に「iTunes Store と App Store」をタップしてください。

次に「iTunes Store と App Store」をタップしてください。

男性
次はどうすればいいですか?
女性
次に「Apple ID」欄をタップしてください。

次に「Apple ID」欄をタップしてください。

男性
どの項目をタップすればいいですか?
女性
「サインアウト」をタップしてください。

「サインアウト」をタップしてください。

男性
サインアウトできたみたいです!
女性
次に「サインイン」をタップしてください!

次に「サインイン」をタップしてください!

男性
Apple IDパスワードを求められました!
女性
登録しているApple IDパスワードを入力し、「サインイン」をタップすると、操作完了です!

登録しているApple ID とパスワードを入力し、「サインイン」をタップすると、操作完了です!

男性
サインインできなかった・・・
どうしてなんだろう・・・
女性
サインインができない場合は、状況に応じて以下をご確認ください。
Apple ID が不明な場合

Apple ID が不明な場合は、以下の操作方法をご確認ください。

パスワードが不明な場合

Apple ID のパスワードが不明な場合は、以下の操作方法をご確認ください。

男性
サインインできました!
ありがとうございました。
女性
上記操作を行っても、アプリケーションのダウンロードやアップデートができない場合は以下の 「アプリケーションのダウンロードやアップデートができない場合」をご確認ください。

アプリケーションのダウンロードや
アップデートができない場合

男性
簡易リセットを行った後に、サインインしたけど、まだできないみたいなんだ・・・
女性
簡易リセット操作を行っても App Store でサインイン後にアプリケーションのダウンロードやアップデートができない場合は、時間を空けて(1時間から数時間)再度ダウンロード操作をお試しください。
男性
わかりました・・・
時間を空けてもできない場合は、どうすればいいですか?
女性
時間を空けてもダウンロードできない場合は、iTunes からアプリケーションをダウンロードし、iPhone に同期する操作を行ってください。
操作方法は以下をご確認ください。

「iTunes からアプリケーションをダウンロードし、iPhone に同期する方法を教えてください。」をみる

男性
iTunes から同期の操作をしたら改善しました!

故障・修理に関するよくあるご質問

    もっとみる