戻る

不具合を解消する
(ネットワーク設定を
リセット)

ネットワーク設定をリセットする方法をご案内します。

いままで使っていたWi-Fiやネットワークの接続トラブルがある場合、ネットワーク設定のリセットの手順をお試しください。

下記の場合は、「ネットワーク設定をリセット」することで改善が見られるのでお試しください。

  • 圏外が改善されない
  • Wi-Fiに接続ができない

事前にご確認ください

注意事項

この操作をすると下記の内容がリセット・消去されます。

  1. 「設定」 →「Wi-Fi」で設定されているWi-Fiのパスワード
    • リセットした場合、ご自宅やお勤め先などのWi-Fiの再設定が必要です。
  2. インターネットの共有(テザリング)の設定
  3. VPNの設定
  4. モバイルデータ通信の設定

ネットワーク設定をリセットする手順

画像は iOS 15(iPhone 13 Pro)を例としています

  • 1
    ステップ1
    「設定」を押します。

    「設定」を押します。

  • 2
    ステップ2
    「一般」を押します。

    「一般」を押します。

  • 3
    ステップ3
    「転送またはiPhoneをリセット」を押します。

    「転送またはiPhoneをリセット」を押します。

    • iOS 14 以前をご利用の場合、「リセット」と表示されます。
  • 4
    ステップ4
    「リセット」を押します。

    「リセット」を押します。

    • iOS 14 以前をご利用の場合、手順5にお進みください。
  • 5
    ステップ5
    「ネットワーク設定をリセット」を押します。

    「ネットワーク設定をリセット」を押します。

    • iOS のバージョンによって表示される画面が異なる場合があります。
  • 6
    ステップ6
    (パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

    (パスコードを設定中の場合)パスコードを入力します。

  • 7
    ステップ7
    警告画面が表示されたら、再度「ネットワーク設定をリセット」を押します。

    警告画面が表示されたら、再度「ネットワーク設定をリセット」を押します。

  • 8
    ステップ8
    自動的に再起動します。

    自動的に再起動します。