戻る

アプリのダウンロード・
起動ができない

アプリがダウンロードできない、起動できない
場合の対処方法についてご案内します

iPhone
スマートフォン

アプリがダウンロードできない

ネットワーク設定や端末本体に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. ネットワーク設定の確認
ネットワーク障害やメンテナンス工事の有無を確認する

特定のエリア周辺のみで発着信ができない場合は電波に問題がある場合があります。

Wi-Fiをオフにする

Wi-Fiに接続していることでネットワークが不安定になっている場合があります。オフにしてください。

ネットワーク設定をリセットする

ネットワーク設定をリセットすることで改善する場合があります。

2. 端末本体の確認
複数起動を終了する

最近利用したアプリが端末の内部で作動していることがあります。削除することで端末の動きを軽くする効果があります。

電源を入れ直す

電源入れ直すことでキャッシュの消去ができ、動きがスムーズになる場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

全てのコンテンツと設定を消去する

連絡先、写真、音楽、送受信メールなど全ての設定を削除することで改善する場合があります。

3. App Storeのサインイン
サインインし直す

App Storeを一度サインアウトし、サインインし直すことでダウンロードができる場合があります。

アプリが起動できない

端末本体に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. 端末本体の確認
複数起動を終了する

最近利用したアプリが端末の内部で作動していることがあります。削除することで端末の動きを軽くする効果があります。

電源を入れ直す

電源入れ直すことでキャッシュの消去ができ、動きがスムーズになる場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

全てのコンテンツと設定を消去する

連絡先、写真、音楽、送受信メールなど全ての設定を削除することで改善する場合があります。

2. アプリの再インストール
アプリを削除し、再インストールする

アプリを削除することで改善される場合があります。

アプリがダウンロードできない

電波やお支払い状況、各種設定に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. ネットワーク設定の確認
アンテナマークを確認する

アンテナマークおよび「4G」「5G」などの表示が出ているか確認してください。

2. 端末本体の確認
空き容量を確認する

空き容量が少ないためダウンロードできていない場合があります。

電源を入れ直す

電源入れ直すことでキャッシュの消去ができ、動きがスムーズになる場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

アプリが起動できない

端末本体に問題がある可能性があります。
以下の対処方法をご確認ください。

1. 端末本体の確認
複数起動を終了する

最近利用したアプリが端末の内部で作動していることがあります。削除することで端末の動きを軽くする効果があります。

キャッシュを削除する

アプリのキャッシュを削除することで改善する場合があります。

電源を入れ直す

電源を入れ直すことで通信状況が改善される場合があります。

SIMカードを差し直す

SIMカードの接触が悪くなっている可能性があるので差し直してください。

2. アプリの再インストール
アプリを削除し、再インストールする

アプリを削除することで改善される場合があります。

あなたに最適なお手続きは?

修理のお手続きシミュレーション 修理のお手続きシミュレーション

お客さまのご状況に適したお手続き
方法と
修理代金をご提案します。

かんたん3ステップ! START かんたん3ステップ! START

さらにサポートが必要な場合

上記で解決しなかった場合は

オペレーターにお問い合わせください

混雑により待ち時間が発生する場合があります。

電話で問い合わせる