下取りプログラム(のりかえ)

表示価格は税込です。記載の金額を税込総額から割引します。

2017年9月1日(金)から「のりかえ下取りプログラム」より名称を変更いたしました。

概要

のりかえ(MNP)で iPhone 、スマートフォン、ケータイをご購入したお客さまを対象に、それまでご利用されていた機種を下取りし、下取り対象機種に応じて割引特典を付与いたします。

キャンペーン期間

2014年9月19日(金)から

  • 本キャンペーンの内容および期間は予告なく変更する場合があります。

特典

通信料金から割引(24回の分割割引)

特典金額

下取り対象機種が破損していると当社が判断した場合、特典金額が減額となります。(判定基準をみる

他事業者の iPhone

下取り対象機種 正常品 破損品
iPhone X 54,000円
(2,250円×24回)
16,200円
(675円×24回)
iPhone 8 Plus 30,000円
(1,250円×24回)
9,000円
(375円×24回)
iPhone 8 23,760円
(990円×24回)
7,200円
(300円×24回)
iPhone 7 Plus 23,760円
(990円×24回)
7,200円
(300円×24回)
iPhone 7 23,760円
(990円×24回)
7,200円
(300円×24回)
iPhone 6s Plus 13,680円
(570円×24回)
4,200円
(175円×24回)
iPhone 6s 13,680円
(570円×24回)
4,200円
(175円×24回)
iPhone 6 Plus 11,400円
(475円×24回)
3,360円
(140円×24回)
iPhone 6 11,400円
(475円×24回)
3,360円
(140円×24回)
iPhone SE 4,800円
(200円×24回)
1,440円
(60円×24回)
iPhone 5s 2,400円
(100円×24回)
720円
(30円×24回)
iPhone 5c 2,400円
(100円×24回)
720円
(30円×24回)
iPhone 5 2,400円
(100円×24回)
720円
(30円×24回)
iPhone 4s 2,400円
(100円×24回)
720円
(30円×24回)

他事業者のAndroid™ 搭載スマートフォン、従来型携帯電話(ケータイ)、PHS

下取り対象機種 正常品 破損品
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Aグループ※1
21,600円
(900円×24回)
6,480円
(270円×24回)
Android™ 搭載スマートフォン一部機種
(Bグループ※2
16,320円
(680円×24回)
4,800円
(200円×24回)
その他のAndroid™
搭載スマートフォン
10,800円
(450円×24回)
3,240円
(135円×24回)
従来型携帯(ケータイ※3)・PHS 4,800円
(200円×24回)
1,440円
(60円×24回)
  • ※1
    [対象機種]Xperia™ XZs、Xperia™ XZ Premium、Galaxy S8、Galaxy S8+、HTC U11、Nexus 6、Nexus 6P、Galaxy S5、Galaxy Note Edge、Galaxy S6 edge、Galaxy S6、Galaxy S7 edge、Galaxy Active neo、Galaxy A8、Nexus 5X、HTC 10
  • ※2
    [対象機種]Xperia™ ZL2、Xperia™ Z2、Xperia™ Z3、Xperia™ Z4、Xperia™ Z5、Xperia™ X Performance、Xperia™ X Compact、Xperia™ XZ
  • ※3
    キッズケータイ/ジュニアケータイ除く
  • 本表の価格保持期限は、送付キット受け取り日から14日以内とします。
    • 送付キット受け取り日を 1 日目とし、15 日以降に弊社が下取り対象機種の受領を確認した場合、下取り申込の時期に関係なく弊社での下取り機種受取時点の金額を適用します。

適用条件

適用条件①

  • 他社からののりかえ(MNP)と同時にソフトバンクでスマートフォン、ケータイ(当社指定機種)を購入
  • データ(パケット)定額サービスへご加入(家族データシェアの子回線を除く)

適用条件②

  • MNPの翌月末までに下取りのお申込をいただくこと
  • 下取り対象機種が正規に購入されていること
  • お申し込みする方が下取り対象機種の所有権を保有していること
  • 製造番号(IMEI等)が確認でき、改造などメーカーの保証外ではないこと
  • 以下のような端末は、下取りプログラム(のりかえ)での下取りができません。

Androidスマートフォンの場合

  • 端末の初期化、アクティベーションロックの解除についての詳細をみる
  • 下取りプログラム(のりかえ)での適用条件を満たさない場合でも「故障端末買取キャンペーン」にお申し込みいただくと、Tポイントが付与される場合があります。

対象機種

[下取り対象機種(他社)]
iPhone 、Androidスマートフォン、従来型携帯電話(フィーチャーフォン)など

  • NTTドコモ キッズケータイ/ジュニアスマートフォン、au ジュニアケータイ/ジュニアスマートフォンは対象外となります。

[のりかえ対象機種(指定機種)]
iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone SE、スマートフォン、ケータイ

  • みまもりケータイ、あんしんファミリーケータイは対象外となります。
  • オンラインショップでは、一部お取り扱いのない機種もございます。

お申し込み方法

  1. 1. のりかえ(MNP)時、「下取りプログラム(のりかえ)」をお申し込みください。

    • 送付キットはお申し込みいただいた商品のご利用開始後、1週間前後で発送いたします。
  2. 2. お申し込み時の指定住所に受取人確認配達サービス(佐川急便)にて発送する送付キットを受け取る

    • 受取時に本人確認を実施します。本人確認は、顔写真つきの本人確認書類として「運転免許証」「個人番号カード(マイナンバーカード)」「パスポート」「在留カード」「特別永住者証明書」のいずれか1点の提示していただきます。
      ※マイナンバーの通知カードは本人確認書類として受付不可
    • 送付キットは商品配送先住所にお届けします。本人確認書類に記載の住所をご指定ください。
    • 弊社のキット送付日から、14日以内に送付キットの受け取りがない場合、キャンセルとさせていただきます。
  3. 3. 下取り対象となるスマートフォンのデータバックアップを行い、データ消去・初期化(お客様実施)

  4. 4.送付キットお受け取り後、同封の「端末回収に関する添え状(以下、添え状)」に必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    • 送付キットの受け取りから14日以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、以降弊社が下取り対象機種を受領した時点の特典が適用となります。また、送付キットの受け取りから3ヶ月以内に下取り対象機種をご送付いただけない場合は、申し込みは取り消しとさせていただきます。
      ※2015年7月29日以前にお申し込みのお客さまは「端末回収に関する申込書兼同意書(以下、申込書兼同意書)」が同封されます。必要事項をご記入の上、下取り対象機種と併せてご送付ください。

    「添え状」の記入例はこちら
    「申込書兼同意書」の記入例はこちら

  1. (下取りできる場合)

    手続きが正常に完了後、ソフトバンク株式会社からSMSが送られ、毎月の通信料金から割引開始

    (下取りできない場合)

    お客さまへの対象機種をソフトバンク株式会社より返却

お申し込み時のご注意

  • お申し込み後は、対象機種の返還請求およびお申し込みのキャンセルはできません。
  • 下取り後は対象機種内のデータ復元などはできなくなりますので、下取り前にデータのバックアップ・初期化を必ずご実施いただくようお願いいたします(万が一機種内にデータが残っていた場合は、弊社にてすべて消去いたします)。
  • 下取り前に対象機種でご利用されていたアプリケーションやサービス等は、お客さまご自身にて解約・引き継ぎ等のお手続きを実施されることを推奨いたします。
  • 電源が入らない、各種ロックが解除されていない、初期化されていない、製造番号(IMEI等)が確認できない、改造などメーカーの保証外となっている場合は回収できません。回収可否の判断は、当社にて実施いたします。
  • 送付キットのお受け取りから3ヵ月以内に対象機種をご送付いただけない場合、申し込みは取り消しとなります。
  • 下取りには当社指定の条件があります。メーカーの故障修理基準とは条件が異なる場合があります。
  • 同一電話番号での適用は1回限りとします。かつ、当社解約後、3ヵ月以内の再契約も適用外となります。
  • 新規加入/機種変更がキャンセルとなった場合、下取り対象機種は返却できません。
  • 下取り対象機種や同梱書類に不備があった場合、該当機種を返却させていただきます。なお、返却から3ヵ月以内にお受け取りいただけない場合は弊社にて処分させていただきます。
  • お申し込み時にご申告の機種と、実際にご送付いただいた機種が異なる場合はご送付いただいた機種に応じた特典が適用となります。
  • 下取り対象機種以外の物品(イヤホンやSDカードなど)が送付された場合、それらの物品は弊社にて処分させていただきます。
  • 送付キットは、ご指定の商品配送先住所に「受取人確認配達サービス(佐川急便)」にてお届けいたします。お受け取り時に本人確認を実施いたしますので、顔写真つきの本人確認書類(免許証など)をご用意ください。
    ※本人確認書類記載の住所と商品配送先住所が一致しない場合は送付キットの受け取りができませんのでご注意ください。(万一一致しない場合は、公共料金の請求書等を合わせてご提示いただければ受け取りが可能です。)

注意事項

  • 割引は月月割適用後の割引対象料金(以下、対象料金)に適用し、割引額が対象料金を超えた場合、超過分は翌請求月に繰り越しします。繰り越し額も月月割適用後の対象料金に適用します。繰り越し金額および繰越期間の制限はありません。
  • 分割支払金や契約解除料、世界対応ケータイの通話料や通信料など、一部割引対象外の通信料金があります。割引の対象となる通信料金は以下の通りです。
    1. 基本料
    2. 通話料/通信料
      音声通話料、TVコール通信料、SMS送信料、パケット通信料、S!メール(MMS)送信・読出料、ウェブ通信料、64Kデジタルデータ通信料、アクセスインターネット通信料など
    3. 定額料
      データ定額 50GBプラス/ミニモンスター、データ定額ミニ 1GB/2GB、データ定額(おてがるプラン専用)、データ定額 5GB/20GB/30GB/50GB、データ定額パック・標準(8)、大容量(10)(15)(20)(30)、データ定額S(3Gケータイ)、データ定額S(4Gケータイ)、パケットし放題フラット for 4G/4G LTE、パケットし放題フラット for スマートフォン、パケットし放題フラット for シンプルスマホ、パケットし放題フラット、パケットし放題、パケットし放題S、パケットし放題S for 4G ケータイ、Wホワイトなど
    4. 月額使用料
      ウェブ使用料、S!電話帳バックアップ、留守番電話プラス、割込通話、通話料明細書、ナンバーブロック、グループ通話、スマートフォン基本パック、あんしん保証パック、テザリングオプションなど
    5. 手数料
      電話番号変更手数料、USIM再発行手数料など
  • データ定額 30GBは、同データ定額サービスにご加入中の方の機種変更のみ受け付けております。
  • 割引期間内に解約された場合、割引は終了となりますが、分割支払金のお支払いは必要です。
  • USIMカード、充電ケーブル、SDカードやその他付属品を送付された場合、弊社にてすべて処分させていただきます。
  • 下取り申し込み後のキャンセルおよび対象機種の返還を請求することはできません。
  • 購入された指定機種回線の通信料金以外に割引を相殺充当などすることはできません。
  • 下取りには当社指定の条件があります。
  • 指定機種ご購入ごとに1台のお申し込みが可能です。
  • 割引期間中も分割支払金のお支払いが必要です。
  • 下取りプログラム(のりかえ)のお申し込みの際は、古物営業法に基づく本人確認を実施します。
  • 査定のタイミングによってキャンペーンの適用時期が変更になる場合があります。
  • お客さまへよりよいネットワーク品質を提供するため通信毎にトラフィック情報の収集、分析、蓄積を行います。また当社が別に定める通信において、制御を行う場合があります。
  • 同一電話番号での適用は一回限りとします。また、当社解約後3ヵ月以内の再契約は対象外となります。

下取りプログラム(のりかえ)提供条件書