1. ホーム
  2. iPhone
  3. あんしん保証パック with AppleCare Services

あんしん保証パック with AppleCare Services

ソフトバンクだからできる
もしものときのあんしん保証

3つのポイント

POINT 01 「修理価格が高い」と思ってもPayPayポイントで全額相当付与! POINT 02 Apple 製品は Apple の保証を受けたいという方でも AppleCare+ 同等のサービスが受けられるのであんしん! POINT 03 故障や紛失・盗難にあった際も新品同等品をご自宅にお届けするのですぐあんしん!

サービス内容

故障時のサービス

物損

お客さま負担額
iPhone:3,700円~12,900円
iPad:4,400円
Apple Pencil、Apple製キーボード:3,700円※1

お客さまの過失や事故による故障・画面割れ・水濡れなどが生じた場合、上記のご負担額で修理していただけます。

  • 修理の診断の結果、全損(壊滅的な破損)となる場合に限り、30,000円相当を限度としてPayPayポイントを付与します。
  • Apple製 iPad キーボード はPayPayポイント付与の対象外です。
さらに修理代金全額相当のPayPayポイントを付与

自然故障

お客さま負担額:無償

自然故障・電池消耗などが生じた場合、無償で修理していただけます。

エクスプレス交換
サービス

お客さま負担額

自然故障:無償
物損(過失や事故による損傷)の場合
iPhone:12,900円
iPad:4,400円

機種が故障した場合、新品または新品同様の交換機をいち早くお届けしその場で交換します。

Apple社 のエクスプレス交換サービスの詳細をみる

配送交換(故障)

お客さま負担額
iPhone:12,900円
iPad:4,400円

新品同等の交換機をご指定場所へお届けします。

  • Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード は対象外です。
  • お申し込みには信憑書類(日本の警察署の盗難届・紛失届など)が必要です。

iPhone/iPad の修理はソフトバンクショップ、
Apple または Apple正規サービスプロバイダ で受付しています。

お近くに修理受付店舗がない場合は、Apple社 で提供している配送修理をご利用いただけます。

  • Apple Pencil の修理代金分のPayPayポイント付与は受付準備中のため、現在お手続きいただけません。PayPayポイント付与の申請方法については、後日あらためてご案内いたします。なお、PayPayポイント付与お手続きの開始までに修理されたお客さまもPayPayポイント付与の対象となりますので、修理完了時に修理代金の記載された「請求書」または「修理(作業)完了報告書」などを必ず受け取り、保管をお願いします。
  1. ※1
    iPad と併用している Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード があんしん保証パック with AppleCare Servicesの保証対象となります。保証対象となるのは、iPad 1台につき Apple Pencil 1本、Apple製 iPad キーボード 1台までとなります。Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード の修理は Apple Store または Apple正規サービスプロバイダ までお問い合わせください。

紛失・盗難時のサービス

盗難・紛失プラン

お客さま負担額
iPhone:12,900円

盗難・紛失にあった場合、新品または新品同様の交換機をお届けします。さらに紛失機は強制ロック・データを削除して情報漏洩のリスクから守ります。

  • ご利用には紛失・盗難をされる前に「iPhone を探す」がオンであることが必要です。
  • iPad は対象外です。

Apple社 の盗難・紛失プランの補償請求および詳細をみる

配送交換の利用方法(紛失・盗難)

お客さま負担額
iPhone:12,900円
iPad:4,400円

紛失・盗難にあった場合、同一機種の新品同等交換機をご指定場所へお届けします。

  • Apple Pencil および Apple製 iPad キーボード は対象外です。
  • お申し込みには信憑書類(日本の警察署の盗難届・紛失届など)が必要です。

その他充実のサポート

テクニカルサポート

Apple の専任スペシャリストがチャットまたは電話に優先的に対応し、ワンストップサポートを提供します。

Apple サポートへアクセスする

ケータイなんでもサポート

通常の月額利用料金550円のところ、
お客さま負担額:0円
スマートフォンや携帯電話に関連する周辺機器のあらゆる「困った」をサポートします。

メモリーデータ復旧サポート

通常復旧代金5,500円のところ、
お客さま負担額:0円

水濡れ/破損によるメモリーデータ復旧を無償でご利用可能です。

  • 水濡れ・水没・破損した携帯電話機は、データ復旧の成否にかかわらず廃棄処分となります。
  • iPad は対象外です。

修理受付終了機種割引

ご希望機種を会員価格で提供

修理受付終了機種に、故障や破損などが発生した場合、当社指定機種を会員価格で機種変更いただくことが可能です。
価格は機種や店舗により異なります。

Apple社 の修理サポート終了の状況は以下よりご確認ください。
Apple社 の修理サポート終了製品をみる

  • 修理受付終了機種割引は、ソフトバンクショップもしくは、修理受付が可能なソフトバンク取扱店で直接お申し込みください。
    店頭引き渡しの際に自動で適用されます。申請などは必要ありません。
  • 本特典を適用し機種購入を行う場合、古い対象機種を店頭にて回収いたします(盗難・紛失時はその限りではありません)。
    お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種から会員価格で端末購入いただけます。

お申し込み対象となるお客さま

ソフトバンクの機種をご購入されるお客さま

お申し込みは機種ご購入と同時に限られます。

対象機種・利用料金

以下記載の iPhone、iPad が対象機種です。

機種 月額使用料
iPhone iPhone15 Pro Max, iPhone 15 Pro,
iPhone 14 Pro Max, iPhone 14 Pro
iPhone 13 Pro Max, iPhone 13 Pro
iPhone 12 Pro Max, iPhone 12 Pro
iPhone 11 Pro Max, iPhone 11 Pro
iPhone Xs Max, iPhone Xs, iPhone X
1,740円
iPhone15 Plus , iPhone 14 Plus 1,540円
iPhone 15, iPhone 14, iPhone 13, iPhone 13 mini
iPhone 12, iPhone 12 mini
iPhone 11, iPhone XR
1,340円
その他の iPhone※2 740円
iPad 12.9インチiPad Pro(第5世代以降のモデル) 1,100円
11インチ以下の iPad Pro、12.9インチiPad Pro(第4世代までのモデル) 980円
その他の iPad※3 715円
  1. ※2
    iPhone 6 以降が対象です。
  2. ※3
    iPad mini 3、iPad Air 2 以前の機種は対象外です。

ご利用中の iPhone/iPad の
「設定」に
表示される保証期間に
ついて

iOS 12.2 以降をご利用の場合、お使いの iPhone/iPad の「設定」内に保証期間が表示されます。表示される保証期間は、「物損」による修理代金の割引または「配送交換(故障)」「配送交換(紛失・盗難)」ならびに Apple が提供する「エクスプレス交換サービス」「盗難・紛失プラン」がご利用いただける期間となります。

ご利用中の iPhone/iPad の「設定」に表示される保証期間について

「あんしん保証パック with AppleCare Services」ご加入当日などは正しい日付が反映されず、1年間の iPhone/iPad の標準保証期間が表示されることがあります。また、「AppleCare+ 保証が利用できます」から申し込みを行うと、「あんしん保証パック with AppleCare Services」は解除となりますので、ご注意ください。

注意事項

  • お客さまの故意・重過失が認められた場合は、会員特典が適用されない場合があります。
  • ご利用料金に滞りがある場合、各特典のご利用をお断りする場合があります。
  • iPhone/iPad の修理ご利用時の修理価格の適用や Apple社 が提供する各サービスは、Apple社 への加入登録が完了するまでご利用いただけない場合がございます。
  • 2019年9月20日(金)から2021年7月13日(火)までの間に iPhone の個人契約でご入会の場合は、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行を行った場合、ご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。詳細をみる
  • 2021年7月14日(水)以降にご入会の場合は機種契約に対するオプションサービスとなるため、機種変更、番号ポータビリティ(MNP)転出、解約、もしくはY!mobileおよびLINEMOへ番号移行した場合もご加入中の機種に対して継続となります。継続をご希望でない場合、解除手続きをお願いします。

会員規約