-
支払方法の確認・変更はどうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]
-
お手続き方法は、現在の請求方法・今後ご希望の請求方法によって異なります。現在の請求方法は、口座やクレジットの請求名称(引き落とし名)からご確認できます。更新されたクレジットカードの情報変更も同様の操作で行えます。
3781人のかたの参考になっています。
チャットサポート
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)
お支払方法の確認
My SoftBankでご確認できます。現在ご登録しているお支払方法の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
お支払方法の変更
- ※
お支払方法の変更が反映されるまでには期間を要します。次の引き落とし日までに反映が間に合わなかった場合は、払込用紙が送付されますので、そちらでお支払いをお願いします。
ソフトバンク請求の場合
(請求名称:APソフトバンク/ソフトバンクB)-
口座・クレジットのみ変更する場合
My SoftBankにてお手続きができます。
詳しいお手続き手順はこちらをご確認ください。- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
-
携帯電話と合算請求に変更する場合
ソフトバンクショップにてお手続きができます。
お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
Yahoo!ウォレット請求の場合
(請求名称:APヤフー/Yahoo! JAPAN)-
口座・クレジットのみ変更する場合
My SoftBankにてお手続きができます。
詳しいお手続き手順はこちらをご確認ください。- ※
お手続きには、認証ID(S-ID)/パスワードが必要です。認証ID(S-ID)/パスワードの確認方法はこちらをご確認ください。
- ※
-
携帯電話と合算請求に変更する場合
ソフトバンクショップにてお手続きができます。
お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
携帯電話と合算請求の場合
(請求名称:ソフトバンクM)-
合算請求を継続し今の請求名義の口座・クレジットカードへ変更する場合
My SoftBankにてお手続きができます。
詳しいお手続き手順はこちらをご確認ください。- ※
ソフトバンク回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-FiをOFFにすると自動ログインできます。
- ※
ログイン時のパスワードが不明なかたはこちらをご確認ください。
- ※
-
合算請求を継続し別の請求名義の口座・クレジットカードへ変更する場合
ソフトバンクショップにてお手続きができます。
請求先変更のお手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。 -
別の携帯電話と合算請求にする、または合算請求をやめて別請求にする場合
ソフトバンクショップにてお手続きができます。
お手続きについて詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
「おうちのでんわ」は合算請求ができません。
- ※
払込用紙やその他のお支払方法の場合は、サポートセンターへご確認ください。
- ※
携帯電話と合算請求をしている場合、「SoftBank 光/SoftBank Air」のお支払方法を変更することはできません。先に合算請求の解除が必要ですので、こちらから方法をご確認ください。
- ※
紐づいていた携帯電話を解約した場合、合算請求が自動で解除されることはありません。お支払方法変更を希望する場合は、合算請求の解除手続きが必要です。
- ※
携帯電話をソフトバンクからワイモバイル、ワイモバイルからソフトバンクにのりかえ(番号移行)をした際、合算請求が引き継がれることはありません。のりかえ(番号移行)先でも合算請求をご希望の場合はこちらをご確認ください。
-
オペレーターと相談したい
オペレーターとご相談の上、お手続きをご希望の場合は、チャットサポート、または電話サポート予約がご利用できます。
チャットサポート(おすすめ)
オペレーターがチャットでご案内をします。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)電話サポート予約
電話サポート予約をご利用すると、ご予約日時にソフトバンクからお客さまへお電話します。
受付時間
オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)- ※
電話サポート予約のお手続きにはログインが必要です。ログイン方法について詳しくはこちらをご確認ください。
- ※
- ※
※回答いただくと別ウィンドウが開きます