支払方法の確認・変更はどうしたらいいですか?[SoftBank 光/SoftBank Air/おうちのでんわ]

お手続き方法は、現在の請求方法・今後ご希望の請求方法によって異なります。現在の請求方法は、口座やクレジットの請求名称(引き落とし名)からご確認できます。更新されたクレジットカードの情報変更も同様の操作で行えます。

3781人のかたの参考になっています。

チャットサポート

受付時間

オペレーター対応:10:00 ~ 19:00(年中無休)

お支払方法の確認

My SoftBankでご確認できます。現在ご登録しているお支払方法の確認方法について詳しくはこちらをご確認ください。

お支払方法の変更

  • お支払方法の変更が反映されるまでには期間を要します。次の引き落とし日までに反映が間に合わなかった場合は、払込用紙が送付されますので、そちらでお支払いをお願いします。

ソフトバンク請求の場合
(請求名称:APソフトバンク/ソフトバンクB)

Yahoo!ウォレット請求の場合
(請求名称:APヤフー/Yahoo! JAPAN)

携帯電話と合算請求の場合
(請求名称:ソフトバンクM)

  • 「おうちのでんわ」は合算請求ができません。
  • 払込用紙やその他のお支払方法の場合は、サポートセンターへご確認ください。
  • 携帯電話と合算請求をしている場合、「SoftBank 光/SoftBank Air」のお支払方法を変更することはできません。先に合算請求の解除が必要ですので、こちらから方法をご確認ください。
  • 紐づいていた携帯電話を解約した場合、合算請求が自動で解除されることはありません。お支払方法変更を希望する場合は、合算請求の解除手続きが必要です。
  • 携帯電話をソフトバンクからワイモバイル、ワイモバイルからソフトバンクにのりかえ(番号移行)をした際、合算請求が引き継がれることはありません。のりかえ(番号移行)先でも合算請求をご希望の場合はこちらをご確認ください。

アンケートにご協力お願いいたします

このページは役に立ちましたか?

※回答いただくと別ウィンドウが開きます