LINEMOご利用中のお客さまのソフトバンクカードお申し込み開始および規約改定のお知らせ

掲載日:2021年4月23日

LINEMOご利用中のお客さまのソフトバンクカードお申し込み開始

このたび、LINEMO※1をご利用のお客さまにも、ソフトバンクカード※2をお申し込みいただけるようになりました。
ソフトバンクカードアプリやソフトバンクまとめて支払いチャージをご利用し、LINEMOをご契約のお客さまでも便利にネットショッピングやApple Payなどを使ったスマホでのお支払い※3ができるようになります。

  • ※1
    ソフトバンク株式会社が提供するオンライン専用ブランド
  • ※2
    スマホのご利用料金とまとめてお支払いが可能な「ソフトバンクまとめて支払い」でチャージし、Visaが使えるインターネットのお店で利用できるバーチャルカード
  • ※3
    PayPayへの「チャージPASS」は後日対応予定です。対応日が決まり次第、改めて当社ウェブサイトでご案内します。

LINEMO(ラインモ)の詳細をみる

ソフトバンクカードのお申し込みにすすむ

ソフトバンクカードアプリにおける端末情報の利用目的の明確化

スマホの各OSでの動作保証のため端末の情報(スマホのOS情報など)の取得について、現在はアプリダウンロード時にアプリストアで個人情報の利用目的を明記しておりますが、より明確に周知を実施するために決済サービス会員規約に追加いたします。

改定日

2021年4月28日

不正行為による被害の補償の明確化

従前よりお客さまの個別の申告により不正被害時は補償をさせていただいておりますが、より明確化するために決済サービス会員規約に追加いたします。

その他不自然な取引の停止など改正資金決済法に準拠するため決済サービス会員規約に追加いたします。 

補償制度の詳細をみる

改定日

2021年4月28日