ケータイ料金と合算(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージ)

ケータイ料金とまとめてお支払い! アプリで便利! ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージ

ケータイ料金と合算(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージ)とは

ケータイ料金と合算(ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージ)とは、チャージした額を月々のケータイのご利用料金とまとめてお支払いいただくチャージ方法です。初回のご利用時のみ初期設定が必要となりますが、それ以外の登録手続きははありません。ソフトバンクカード アプリからすぐにチャージできるのでとっても便利です。

ソフトバンクまとめて支払いの詳細をみる

ワイモバイルまとめて支払いの詳細をみる

  • 「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」は、月々のケータイ料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。

初期設定(初回のみ)・チャージの方法

ソフトバンクカード アプリから初期設定してください。

VISA SoftBank

アプリのダウンロード

iPhone のお客さま

App Store からダウンロード

https://www.softbank.jp/card/redirect/188/?cid=ss_sofmach_180522_0133

Android のお客さま

ANDROID アプリ Google play

https://www.softbank.jp/card/redirect/281/?cid=ss_sofmach_180522_0132

ステップ 1

ソフトバンクカードアプリを起動し、チャージボタンをタップ。

ソフトバンクカードアプリを起動し、チャージボタンをタップ。

ステップ 2

チャージ金額を選択してください。

チャージ金額を選択してください。

ステップ 3

この画面が表示されたお客さまは、初期設定が完了していません。画面に沿って設定完了後、再度ステップ2からお進みください。

この画面が表示されたお客さまは、初期設定が完了していません。画面に沿って設定完了後、再度ステップ2からお進みください。

ステップ 4

Touch IDなどで認証されればチャージ完了です※1。お買い物にご利用ください。

  • ※1
    端末のパスコードで認証する場合もあります。
  • チャージの取り消しはできません。

Touch IDなどで認証されればチャージ完了です※1。お買い物にご利用ください。

ご利用条件

ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いチャージのご利用条件は以下のとおりです。

お申し込み 不要
チャージ単位 口座振替または請求代行サービスでのお支払いの場合:100円単位
Visa/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Internationalのクレジットカードでのお支払いの場合:1,000円単位
1回あたりの
チャージ限度
上限 口座振替でのお支払いの場合:お客さまのご利用可能額の範囲
請求代行サービスでのお支払いまたは、Visa/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Internationalのクレジットカードでのお支払いの場合:10,000円
下限 口座振替または請求代行サービスでのお支払いの場合:500円
(ソフトバンクカード アプリからのチャージの場合は、1,000円)
Visa/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Internationalのクレジットカードでのお支払いの場合:4,000円
(ソフトバンクカード アプリからのチャージの場合は、2,000円)
1日あたりのチャージ限度額 100万円/日
  • 各チャージ方法の合計金額
チャージ手数料 無料
チャージした残高の種類 プリペイドバリュー
  • 月々のケータイのご利用料金のお支払い方法が口座振替、Visa/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club Internationalのクレジットカード、または請求代行サービスの場合のみご利用いただけます。
  • チャージ金額は、携帯電話料金などと併せてお支払いいただく場合と、お客さまがご契約のクレジットカード会社にお支払いいただく場合があります。
  • 初回のみ、ソフトバンクまとめて支払いでチャージすることの同意手続きが必要です。
  • ソフトバンクまとめて支払いのご利用可能額の範囲でチャージいただけます。詳しくはこちら
  • 「ソフトバンクまとめて支払い」のご利用履歴には「継続課金」と表示されます。
  • ご利用状況により、チャージ残高がマイナスになった場合、自動で不足分をチャージします。
  • ソフトバンクカードをご利用の際、一部の店舗ではチャージ残高を超えてのご利用となることがあります。
    この場合、以下の方法でチャージ残高を超えたご利用分をチャージいたします。
    • 1) お客さまご自身によるチャージ
      SMS/MMSまたはEメールにてご自身でチャージ残高を超えたご利用分を通知いたしますので、ご確認のうえ、チャージをお願いいたします。
    • 2) 本サービスによる自動チャージ
      お客さまにお手続きいただくことなく、本サービスによって自動でチャージいたします。この場合は、チャージされたことをSMS/MMSまたはEメールにて通知いたします。