ゆうちょATMでチャージ
- 本サービスのご利用にはリアルカードのお申し込みが必要です。
本人確認(取引時確認)完了後にチャージいただくと、現金として引き出しが可能です。
詳しくはこちら
- ゆうちょATM、セブン銀行ATMからの出金はできません。
- 本人確認(取引時確認)完了前のチャージ残高は、本人確認を完了いただいた後も現金バリューとしてご利用いただくことはできません。あらかじめご了承ください。
暗証番号を設定するためにアプリをダウンロードください
- ATM画面では、暗証番号の設定はできません
アプリダウンロード後の設定方法
ステップ 1
アプリを起動し右下のメニューをタップ
ステップ 2
「カード暗証番号登録・変更」からお手続きしてください。
ご利用の手順
-
1.ATM画面のメニューを押下
- カードを挿入してから「プリペイドカード」を選ぶ場合がございます(コンビニ設置端末など)。
-
2.カードを挿入し、チャージを押下
- ご出金はできません。
-
3.チャージする金額を入力し、紙幣を投入
- チャージ金額は1,000円単位となります。
-
4.チャージ金額を確認、チャージ完了!
ご利用条件
ゆうちょATMチャージのご利用条件は以下のとおりです。
お申し込み | 不要 | |
---|---|---|
ご利用時間 | 午前0時5分から午後11時55分まで | |
1回あたりの チャージ限度 |
上限 | 100万円(チャージ後残高が100万円を超えない範囲) |
下限 | 1,000円 | |
1日あたりのチャージ限度額※1 | 100万円/日 | |
1年あたりのチャージ限度額※1 | 1,500万円/年 | |
チャージ手数料 | 無料 | |
チャージした残高の種類※2 | 現金バリュー |
- ※1以下の方法でチャージした金額の合計金額
- ゆうちょATMでチャージ
- セブン銀行ATMでチャージ
- 銀行振込チャージ
- ※2本人確認(取引時確認)が完了していない会員さまは、銀行振込チャージ、口座振替チャージ(PayPay銀行等)、セブン銀行ATMチャージ、ゆうちょATMチャージでチャージされた場合も、プリペイドバリューにチャージされます。
【本人確認(取引時確認)が完了しているかご不明な方】
ソフトバンクカード アプリの「おくる・もらう」より「金融機関口座におくる」ボタンを確認してください。このボタンが活性化されている方(タップできる)は本人確認(取引時確認)が完了しています。
赤枠内がタップできない方は、本人確認(取引時確認)が完了しておりません。ソフトバンクカード コールセンターへお問い合わせください。
本人確認(取引時確認)の手順はこちらソフトバンクカード コールセンター
携帯電話・一般電話から 0800-111-3061(無料)
IP電話から 092-285-7831(有料)- 受付時間 午前9時から午後5時まで、年中無休(1月1日を除く)