モバイルSuicaで、ソフトバンクカードをご利用いただけない事象につきまして

掲載日:2021年8月5日

いつもソフトバンクカード※1をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、セキュリティ強化にともない、モバイルSuicaで当社カードのご登録およびご変更手続きができない状況となっております。
大変恐れ入りますが、お支払いのご登録・ご変更手続きをご希望のお客さまは以下のご対応をいただきますようお願い申し上げます。

  • iPhoneをご利用中のお客さま
    新規登録ができません。恐れ入りますが、他社カードをご利用ください。
    • Apple Payの場合でも新規登録はご利用いただけません。
  • Androidスマートフォンをご利用中のお客さま
    モバイルSuicaアプリでの新規のカード登録はできませんが、「Google Pay™」に当社カードをご設定いただくことで、チャージいただけます。(設定は無料です。)

Google Pay™のご利用手順

手順1:Google Pay™にソフトバンクカードを登録

  1. 「Google Play™」より「Google Pay™」アプリをインストール
  2. 「支払い」タブから「+お支払い方法」をタップ
  3. 「クレジット/デビット/プリペイド」を選択
  4. カード情報を入力し、ソフトバンクカードを登録

手順2:「Google Pay™」にSuicaを登録し、チャージ

  1. 「支払い」タブから「+お支払い方法」をタップ
  2. 「電子マネー」の「Suica」を選択
  3. 情報を登録してSuicaのアカウントを作成する
  4. Suicaへのチャージの際、お支払い方法にソフトバンクカードを指定し、チャージする

引き続き、ソフトバンクカードをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

  • ※1
    ソフトバンクカード(前払式支払手段(第三者型)発行者 関東財務局長 第00625号)のサービス名称はプリペイドバリューに変わりました。