配送交換の利用方法(故障)
お知らせ
配達指定時刻の変更に関するお知らせ
一部地域において午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合には、当日/夜間・早朝での配達指定をお選びいただけましたが、2024年8月1日(木)より最短翌日に変更となります。
能登半島地震にともなう配送交換のお届けに関するお知らせ
2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震にともない、
一部のエリアにおいて「配送交換/オンライン修理サービス」に配送不可、配送遅延が発生しております。
対象地域をみる
配送交換のご利用の流れ
ご利用手順
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STEP 01
申し込み
My SoftBankでのお手続き
電話で申し込む
ソフトバンク携帯電話から
通話料無料
113
一般電話から(24時間受付)
通話料無料
0800 - 919 - 0113
-
STEP 02
交換機の配送&代金のお支払い
- お客さまのご指定の日時およびご住所に交換機をお届けします。
- お支払いは、ソフトバンクの月々のご利用料金と合算でのご請求となります。
- 当日の配送は2024年7月31日(水)をもって受付を終了します。引き続き最短翌日の配送はご利用いただけます。
お急ぎの場合は店頭修理サービスをご利用ください。
「iPhone/iPad 店頭修理サービス」をみる - 午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1〜2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、システム規制による配送遅延をのぞく)。
- 災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
「佐川急便ホームページ」をみる - ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。
交換代金
iPhone 5,500円 -
STEP 03
故障機のバックアップ
故障機での事前ご準備
故障機が動作するお客さまは以下の手順で事前準備を行ってください。
01
02
【iPhone を探す】をオフにする
画面が割れている状態での操作はお控えいただき、パソコンで操作を行ってください。
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STEP 04
交換機のセットアップ
受領した交換機でのセットアップ
故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行ってください。
01
02
一括設定のインストール
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STEP 05
故障機の初期化
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STEP 06
故障機の返却
故障機をソフトバンクに返送
故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら故障機をご返送ください。
交換機受取後、2週間以内に故障機をご返送ください。
ご返却いただけない場合、故障機および初期不良交換機の未返却1台につき44,000円をお支払いいただきます。
- ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。
配送交換に関する注意事項
- 交換の対象となる機種は、「あんしん保証パックCertified」にご加入中の携帯電話機に限ります。
- 交換機は、SoftBank Certifiedにて販売されるものと同等の認定済み整備品(軽微な傷・汚れがあります)です。
- 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
- 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問い合わせください。
- 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
- 交換機は、返品ができません(お申し込み後のキャンセル不可)。
- 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
- ご返却いただけない場合、故障機および初期不良交換機の未返却1台につき44,000円をお支払いいただきます。
- 配送交換をご利用になった場合、ご利用日から起算して6ヵ月間を経過する日まで、再度のご利用はできません(初期不良をのぞく)。
- 法人契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。