新しい iPad Pro 販売中!

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. お知らせ
  4. 個人のお客さまへのお知らせ
  5. ソフトウェアサポート
  6. SoftBank 202SH for Bizをご利用中のお客さまへ

SoftBank 202SH for Bizをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2013年06月19日
平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいておりますSoftBank 202SH for Bizにおいて、2013年6月13日より提供しておりますソフトウェア更新の実施後に、法人コンシェルサイトの「ケータイ機能制御」で設定されたロック状態が正しく反映されない事象が確認されました。
そのため、現在提供中のソフトウェア更新を停止させていただきました。
なお、本事象の改善に向けソフトウェア更新の準備を進めております。準備が出来ましたら別途お知らせ致しますので、お待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
また、以下の方法により事象を回避できますので、ご対応頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

1. 発生事象

法人コンシェルサイトの「ケータイ機能制御」で設定されたロック状態が、ソフトウェア更新実施後に正しく反映されない。 (ロック設定していた項目のロックが解除されたり、ロック設定していない項目がロックされたりする場合があります。)

※2013年6月13日より提供しておりますソフトウェア更新を実施していないお客様は事象発生いたしません。 (詳細はコチラ)
※お客様が「ケータイ機能制御」をご利用していない場合、事象は発生いたしません。
※SoftBank 202SHのソフトウェア更新については問題ありません。

2. 対象機種

202SH for Biz

3. 回避策

2013年6月13日より提供しておりますソフトウェア更新を実施されたお客様は、法人コンシェルサイトから一旦、全ての項目の規制を解除した後、再度ご所望の項目を規制状態に変更することで事象を改善する事が可能です。
ただし、上記回避策を実施した場合、今後予定しております本事象を改善したソフトウェア更新を実施後に、全ての項目の規制を解除した後、ご所望の項目を規制状態に変更する作業が必要となりますのでご了承ください。
※法人コンシェルサイトについて、 詳細はコチラ

4. ケータイ機能制御とは

携帯電話の機能の中から、業務に不要な機能や、コンプライアンス面で好ましくないと思われる機能を選択して、まとめて制限できる機能です。(詳細はコチラ)

弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ