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【更新】SoftBank 301Zをご利用中のお客さまへ

掲載日:
2015年1月14日

更新日:
2015年3月9日
【2015年3月9日更新】
改善したソフトウェアを公開いたしました。(詳細はコチラ

【2015年1月26日】
下記ソフトウェア更新において、まれに電源起動後のSoftBankロゴ画面でフリーズする事象、件名なしのメールが表示され削除できない事象が確認されました。
現在ソフトウェア更新を停止し、原因究明を行っております。
上記事象が発生したお客さまはショップでの預かり修理対応をさせて頂きますので、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、お近くのソフトバンクショップへお持ち頂けますようお願いいたします。
また、ソフトウェア更新後もご不便なくご利用頂いておりますお客さまはそのままご利用頂いて問題ございません。

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、ご愛用いただいております SoftBank 301Z において、下記事象が発生することが確認されました。
つきましては、当事象の発生を回避するため最新ソフトウェアへ更新をお願いいたします。
本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1.対象機種

対象機種 ソフトウェア更新開始日 ソフトウェア更新手順
301Z 2015年1月14日 ソフトウェア更新手順(PDF)

2.変更内容

・パスワードキーロックの機能が利用できない事象の改善
・電波環境により初回電源ON時から圏内になるまでに10分程度掛る場合がある事象の改善
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております


3.対応について

ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記ソフトウェア更新手順リンクをご参照ください。


ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は発着信を含む携帯端末の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • 携帯端末の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。また、ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • ソフトウェア更新は、電波状態のよい場所で、携帯端末を移動せずに実行してください。
  • その他のご注意点はソフトバンクモバイル公式サイト <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

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