1. ホーム
  2. スマートフォン・携帯電話
  3. お知らせ
  4. ソフトウェアサポート
  5. 【更新】かんたん携帯 8 をご利用中のお客さまへ

【更新】かんたん携帯 8 をご利用中のお客さまへ

掲載日:
2015年6月22日

更新日:
2015年6月29日
【2015年6月29日更新】
改善したソフトウェアを公開いたしました。(詳細はコチラ

平素はソフトバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご愛用いただいております かんたん携帯8 において、S!メール(MMS)を自動で受信することができない事象が確認されました。 ※S!メール(MMS)の手動での受信、SMSの自動での受信は問題ありません。

つきましては、新着メールを問い合わせることで受信されなかったS!メール(MMS)を受信することができますので、 上記事象が発生したお客様はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、端末上のメニュー画面から新着メールの問い合わせをお試しください。


【新着メールを問い合わせる手順】

「OK(メニュー)」→「メールを読む・送る」→「メールがきているか問合せる」



当事象の発生を回避するためのソフトウェアは現在準備中となりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い致します。

本件に関しまして、お客さまにはお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。


以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント