【更新】SoftBank 503LVをご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

更新日:
2016年12月7日


【2016年12月7日更新】
改善したソフトウェアを公開いたしました。(詳細はコチラ

【2016年11月18日更新】
ご愛用いただいておりますSoftBank 503LVにおいて、下記2016年11月12日より公開しておりましたソフトウェアへの更新を実施した場合、ごく稀にタッチ操作ができなくなる事象を確認しましたので、当該ソフトウェアの公開を停止させていただきました。

本事象に関しましては、改善版ソフトウェアの準備を進めておりますが、既に当該事象が発生したお客さまにつきましては、無償修理対応いたします。
本件に関しまして、お客さまにはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。 弊社では今後もより良い商品・サービスのご提供に努力する所存でございますので、引き続きご愛顧をお願い申し上げます。

1. 基本情報


対象機種:SoftBank 503LV
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
動作の安定性の向上
2016年11月12日より OSビルド番号:10.0.14393.189ファームウェアリビジョン番号:1028.020.004.45

  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
  • ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

    1. スタート画面からすべてのアプリ画面を選択

    2.【設定】を選択

    3.【更新とセキュリティ】を選択

    4.【システムの更新】を選択

    5.【更新プログラムのチェック】を選択

    以降は、画面にしたがって操作してください。


    ※ 上記方法で更新できない場合は、後日再度実施ください

    ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

    ※ 3G回線/4G回線の場合はパケット通信料がかかります

  • ※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責 任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント