AQUOS Rをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2017年7月21日
ご愛用いただいておりますAQUOS Rにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
1.基本情報
対象機種:AQUOS R
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
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・「AQUOS Homeが停止しました」が繰り返し表示される事象の改善 ・ロボクルが顔検知しない場合がある事象の改善 ・GSMエリアで通話中に音切れが発生する場合がある事象の改善 2017年7月21日より |
ビルド番号:S0016 |
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- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
- ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
1. ホーム画面から【設定】を選択
2.【端末情報】を選択
3.【ソフトウェア更新】を選択
4.【ソフトウェア更新】を選択
5.【はい】を選択
6.【今すぐダウンロード】を選択
7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択
8. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2.【ソフトウェア更新】をタップ
3.【今すぐ更新】を選択
4. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
以上