Lenovo TAB2をご利用中のお客さまへ

【ソフトウェア更新のお知らせ】

掲載日:
2017年8月7日

更新日:
2017年9月25日


ご愛用いただいておりますLenovo TAB2におきまして、ソフトウェア更新(自動)を実施いたします。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。

1. 基本情報


対象機種:Lenovo TAB2
ソフトウェア更新内容 更新開始日 更新後のソフトウェアバージョン
将来的なネットワーク更新に合わせた機能改善
2017年8月7日より 501LV_S000032_170713

  • ※本ソフトウェアアップデートでは新たなネットワークに対応する内容が含まれておりますため、必ず実施お願いいたします。万が一、実施していただけない場合、2017年11月以降、一部のエリアでご利用できなくなる可能性があります。
  • ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
  • ※ ご利用中の端末の更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください

2.ソフトウェア更新の手順

    1. ホーム画面から【設定】を選択

    2.【タブレット情報】を選択

    3.【ソフトウェア更新】を選択

    4.【ソフトウェア更新】を選択

    5.【ソフトウェア更新】が表示されたら【はい】を選択

    6.【1.今すぐダウンロード】を選択

    7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択

    8.【ソフトウェア更新画面から【はい】を選択


    ※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中はネットワークへの接続、およびWi-Fi通信はご利用できません。
  • 更新完了までに最大30分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェア更新>>をご確認ください。

以上

新着情報

キャンペーン・プレゼント