【更新】AQUOS Rをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2017年12月21日
- 更新日:
- 2018年1月30日
下記事象を改善したソフトウェアを公開いたしました。
コチラをご確認のうえ、ソフトウェア更新の実施をお願いいたします。
まれに一部の端末で通信不安定や圏外表示になる事象が確認されましたので、ソフトウェア更新を停止いたしました。 本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
ソフトウェア更新の再開については準備ができ次第、ご案内いたします。
1.基本情報
対象機種:AQUOS R
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
Android™ 8.0 アップデート 2017年12月21日より |
ビルド番号:S1002 |
|
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は<<よくある質問>>をご覧ください
- ※ AQUOS R最新バージョンの詳細については<<メーカーサイト>>にてご確認ください
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
1. ホーム画面から【設定】を選択
2.【端末情報】を選択
3.【ソフトウェア更新】を選択
4.【ソフトウェア更新】を選択
5.【はい】を選択
6.【今すぐダウンロード】を選択
7. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択
8. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2.【ソフトウェア更新】をタップ
3.【今すぐ更新】を選択
4. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要です。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
以上