Nexus 6Pをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2018年2月6日
ご愛用いただいておりますNexus 6Pにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
1. 基本情報
対象機種:Nexus 6P
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
セキュリティの向上 |
2018年2月6日より順次 | ビルド番号:OPM5.171019.015 |
- ※ 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
1. ホーム画面からを選択
2.【設定】を選択
3.【端末情報】を選択
4.【システムアップデート】を選択
5.【ダウンロード】を選択
6. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【再起動してインストール】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
2.【ダウンロード】を選択
3.【ダウンロード】を選択
4. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【再起動してインストール】を選択
- ※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください
※ 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
※ ソフトウェア更新は開始日より順次更新可能となります
※ 上記方法で更新できない場合は、後日再度実施ください
※ 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です
※ 3G回線/4G回線の場合はパケット通信料がかかります
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。 必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- ソフトウェア更新による個々のアプリケーションの動作保証はできません。更新の前に、ご利用のアプリケーションに関する対応OSバージョンをご確認の上で実施してください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェア更新>>をご確認ください。
以上