【更新】キッズフォンをご利用中のお客さまへ
- 掲載日:
- 2018年4月13日
- 更新日:
- 2018年7月18日
ZTE製品におきまして、ソフトウェア更新を提供しているサーバーの再開をいたしました。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
【2018年4月26日更新】
現在、ソフトウェア更新を提供しているサーバーが停止しており、ソフトウェア更新ができない状態になっております。
ソフトウェア更新の再開ついては、本ページにてご案内させていただきますので、再開までお待ち頂けますようお願い申し上げます。
本件に関しましてはご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
尚、ソフトウェアの更新は「2.ソフトウェア更新の手順」にそって手動でも実施いただけます。
※ ソフトウェア更新にかかる通信料は、自動/手動ともに無料です。
1.基本情報
対象機種:キッズフォン
ソフトウェア更新内容 | 更新開始日 | 更新後のソフトウェアバージョン |
---|---|---|
みまもりマップの位置情報送信間隔を設定すると、アラーム設定中アイコンが表示される事象の改善 |
2018年4月13日より | 701ZT a19.0_U |
- ※ 上記以外にも、より快適にご利用いただくための更新が含まれております
- ※ 更新後のソフトウェアバージョンについては <<操作手順>>をご覧ください
2.ソフトウェア更新の手順
1.ホーム画面で【せってい】を選択
2.【管理者設定】を選択
3.暗証番号を入力後、【OK】を選択(暗証番号の初期設定:「9999」)
4.【本体設定】を選択
5.【ソフトウェア更新】を選択
6.【手動更新】を選択
7.更新されたソフトウェアのダウンロード後、【すぐに更新する】を選択
※ ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご覧ください
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 携帯電話の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前に控えをとっておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト <<ソフトウェア更新>>をご確認ください。
以上