AQUOS Xx3をご利用中のお客さまへ

掲載日:2018年6月4日

ご愛用いただいております、AQUOS Xx3におきまして、Android™ 8.0 (Oreo)へのソフトウェア更新を開始いたします。

つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従いソフトウェア更新を実施いただきますようお願い申し上げます。

  • ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
  • ソフトウェア更新は3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨します。

1. 基本情報

対象機種

AQUOS Xx3

ソフトウェア更新内容

  • Android™ 8.0 アップデート
  • 上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
  • ソフトウェア更新を行うと、ホーム画面が「Feel Home」から「AQUOS Home」に変更されます。ソフトウェア更新後は、元の「Feel Home」に戻すことはできません。
  • 「Feel Home」でのアイコンの配置によっては、更新の際に「AQUOS Home」でのアイコンの配置がかわります。
  • お客さまの使いやすさ、シンプルさにこだわった最新のホーム画面です。最新バージョンの詳細については<<メーカーサイト>>にてご確認ください。

更新開始日

2018年6月4日より

更新後のソフトウェアバージョン

ビルド番号:S2010

2. ソフトウェア更新の手順

【メインメニューから行う場合】

  1. ホーム画面から【設定】を選択
  2. 【端末】を選択
  3. 【ソフトウェア更新】を選択
  4. 【ソフトウェア更新】を選択
  5. 【はい】を選択
  6. 【OK】を選択
  7. 【今すぐダウンロード】を選択
  8. 更新されたソフトウェアのダウンロード後【今すぐ更新】を選択
  9. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択

【ステータスバーのアイコンから行う場合】

  1. ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
  2. 【ソフトウェア更新】をタップ
  3. 【今すぐ更新】を選択
  4. ソフトウェア更新画面から【はい】を選択
  • 上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
  • 更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です

3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点

  • ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
  • ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
  • ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要です。
  • ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
  • ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
  • ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
  • 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
  • その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。