SoftBank 503LVをご利用中のお客さまへ
掲載日:2018年11月14日
ご愛用いただいておりますSoftBank 503LVにおきまして、ソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
1.基本情報
対象機種
SoftBank 503LV
ソフトウエア更新内容
セキュリティの向上
更新開始日
2018年11月14日より順次
更新後のソフトウエアバージョン
OSビルド番号:10.0.15254.541
ファームウェアリビジョン番号:1028.020.004.67
- ※
2.ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- スタート画面からすべてのアプリ画面を選択
- 【設定】を選択
- 【更新とセキュリティ】を選択
- 【システムの更新】を選択
- 【更新プログラムのチェック】を選択
以降は、画面にしたがって操作してください。
- ※上記方法で更新できない場合は、後日再度実施ください。
- ※更新するソフトウェアのダウンロードは3G回線/4G回線/Wi-Fi回線で実施可能です。
- ※3G回線/4G回線の場合はパケット通信料がかかります。
- ※ソフトウェア更新に関する詳細手順については <<操作手順>>をご連ください。
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。