【更新】Xperia™ XZ2をご利用中のお客さまへ
掲載日:2018年11月28日
更新日:2021年7月16日
本ソフトウェア更新にて、下記の事象が改善されることが分かりました。つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- 長期間再起動せずにご利用いただいている場合、まれに緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない事象の改善
ご愛用いただいておりますXperia™ XZ2におきまして、Android™ 9 Pieへのソフトウェア更新を実施いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新をおこなうにはWi-Fi環境が必要となります。
1. 基本情報
対象機種
Xperia™ XZ2
ソフトウェア更新内容
- Android 9へのOSバージョンアップ
- 長期間再起動せずにご利用いただいている場合、まれに緊急通報(110番、118番、119番)に接続できない事象の改善
- セキュリティの向上
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
更新開始日
2018年11月28日より順次
更新後のソフトウェアバージョン
ビルド番号:52.0.D.1.116
- 更新後のソフトウェアバージョンを確認する際は <<よくある質問>>をご覧ください。
- Xperia™ XZ2最新バージョンの詳細については <<メーカーサイト>>にてご確認ください。
2. ソフトウェア更新の手順
【メインメニューから行う場合】
- アプリ一覧から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【システムアップデート】を選択
- 【アップデートをチェック】を選択
- 【ダウンロードとインストール】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
【ステータスバーのアイコンから行う場合】
- ステータスバーにマークが表示されていたらステータスバーを下にドラッグ
- 【システムアップデート】をタップ
- 【ダウンロードとインストール】を選択
- 【今すぐ再起動】を選択
- ※上記、いずれの方法で行った場合でも、更新内容は同じです
3.ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点
- 更新期間は修理受付終了までとなります。
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大30分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新には、本体メモリの空き容量が約1.5GB以上必要です。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。