HUAWEI nova lite 2をご利用中のお客さまへ
掲載日:2019年7月16日
ご愛用いただいております、HUAWEI nova lite 2におきまして、Android™ 9 Pieへのソフトウェア更新を開始いたします。
つきましては、下記「2.ソフトウェア更新の手順」に従い実施いただきますようお願い申し上げます。
- ※ソフトウェア更新にかかる通信料は無料です。
- ※ソフトウェア更新を行うにはWi-Fi環境が必要となります。
1. 基本情報
対象機種
HUAWEI nova lite 2
ソフトウエア更新内容
- Android 9 アップデート
- 特定条件でテザリング設定時に表示が異なる事象の改善
- ※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
- 【設定】を選択
- 【無線とネットワーク】を選択
- 【Wi-Fi】を選択
- 【Wi-Fi】ONを選択
- 【設定】を選択
- 【スリープ時にWi-Fi接続を維持】を選択
- 【維持する】を選択
- ホーム画面から【設定】を選択
- 【システム】を選択
- 【ソフトウェア更新】を選択
- 【新しいバージョン】を選択
- 【クイック更新】を選択
- 【更新】を選択
- ソフトウェア更新中は、発着信を含むスマートフォンの各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。
- ソフトウェア更新の完了までに最大80分程度かかる場合があります。
- ソフトウェア更新を行う際は通信が切断されないよう、電波状態のよい場所で移動せずに実施してください。
- ソフトウェア更新中は、絶対に本機の電源を切らないでください。故障の原因となります。
- ソフトウェア更新は電池を十分に充電した状態で実施してください。ソフトウェア更新中に電池切れになると、故障の原因となる可能性があります。
- 本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破損・消失されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが破損・消失した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
- その他のご注意点はソフトバンク公式サイト<<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
更新開始日
2019年7月16日より順次
更新後のソフトウエアバージョン
ビルド番号:9.1.0.170(C800E170R1P3)
2. ソフトウェア更新の手順
【ソフトウェア更新は下記のWi-Fi設定を有効にする】
【メインメニューから行う場合】