ホームアンテナFT
ホームアンテナFTの接続方法、機器不調時の対応、お問い合わせについてご案内します。
機器不調時の対応
ホームアンテナFTが不調な場合に、ケーブルの接続を確認のうえ、下記手順に沿ってお試しください。
なお、フェムトセル機器の電源のON/OFFについては、契約上、運用者としてご登録されているお客さまが実施してください。
手順
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STEP 01
まずはフェムトセル機器のLEDランプ(以下ランプと表記)状態をご確認ください。
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STEP 02
フェムトセル機器の電源をOFFにしてください(フェムトセル機器の電源アダプターをいったんコンセントから外し、電源を切る)。
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STEP 03
フェムトセル機器側のLANケーブルの抜き差しを行ってください。
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STEP 04
フェムトセル機器の電源をONにしてください。再起動が行われますので、ランプ状態が落ち着くまで(10分程度)お待ちください。
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STEP 05
「*2610」ガイダンスで、フェムトセル機器の正常化についてご確認いただけます。
フェムトセル機器経由の通話確認(通話料は無料です)
ご利用の当社携帯電話より「*2610」と発信いただきますと音声ガイダンスにつながります。「こちらはソフトバンクです。フェムトセル小型基地局経由の通話を確認しました」とのガイダンスが流れましたら正常に動作しています。
お問い合わせ窓口
ホームアンテナFTの不調が改善しない場合は、下記お問い合わせ窓口の「電波サポート」までご連絡ください。
- ・本ページ内に記載している「当社携帯電話」は、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの携帯電話を指します。
- ・お問い合わせ窓口「つながるお父さんダイヤル」は、現在「電波サポート」へ呼称変更しています。