ホームアンテナFT

ホームアンテナFTの接続方法、機器不調時の対応、お問い合わせについてご案内します。

機器不調時の対応

ホームアンテナFTが不調な場合に、ケーブルの接続を確認のうえ、下記手順に沿ってお試しください。
なお、フェムトセル機器の電源のON/OFFについては、契約上、運用者としてご登録されているお客さまが実施してください。

手順

  1. STEP 01

  2. STEP 02

    フェムトセル機器の電源をOFFにしてください(フェムトセル機器の電源アダプターをいったんコンセントから外し、電源を切る)。

  3. STEP 03

    フェムトセル機器側のLANケーブルの抜き差しを行ってください。

    ③LANケーブル抜き差し口
  4. STEP 04

    フェムトセル機器の電源をONにしてください。再起動が行われますので、ランプ状態が落ち着くまで(10分程度)お待ちください。

  5. STEP 05

    「*2610」ガイダンスで、フェムトセル機器の正常化についてご確認いただけます。
    フェムトセル機器経由の通話確認(通話料は無料です)

    ご利用の当社携帯電話より「*2610」と発信いただきますと音声ガイダンスにつながります。「こちらはソフトバンクです。フェムトセル小型基地局経由の通話を確認しました」とのガイダンスが流れましたら正常に動作しています。

お問い合わせ窓口

ホームアンテナFTの不調が改善しない場合は、下記お問い合わせ窓口の「電波サポート」までご連絡ください。

  1. 本ページ内に記載している「当社携帯電話」は、ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOの携帯電話を指します。
  2. お問い合わせ窓口「つながるお父さんダイヤル」は、現在「電波サポート」へ呼称変更しています。