閉じる

モバイル

  1. ホーム
  2. モバイル
  3. 料金プラン
  4. オプション・割引
  5. ホワイトBB
  6. お申し込み

お申し込み

本サービスは2024年3月末をもって提供を終了いたします。また、2020年3月以降に一部の地域から順次終了します。
詳しくは「ADSLサービスの提供終了について」をご確認ください。

表示価格は税抜です。記載の金額を税込総額から割引します。

お申し込みから開通まで

通常タイプ(電話加入権をお持ちのお客さま)

お申し込みから開通まで 7~11営業日(土・日・祝日を除く)
STEP 1 お申し込み お客さま
STEP 2 工事予定日のご案内 ソフトバンク
工事予定日をハガキ/SMSでご連絡します。
STEP 3 ADSLモデムの設置 お客さま
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
  • 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。

電話加入権不要タイプ(電話加入権をお持ちでないお客さま)

お申し込みから開通まで 最短13営業日(土・日・祝日を除く)
STEP 1 お申し込み お客さま
ご在宅可能な工事希望日を設定していただきます。
STEP 2 工事希望日の本登録 お客さま
重要
お申し込みから2日程度で、お客さまの携帯電話に157よりSMSが届きます。SMSに記載のリンクより、ソフトバンク開通サポートサイト(有料)にアクセスし、工事希望日の本登録を行ってください。
STEP 3 工事予定日のご案内 ソフトバンク
お客さま宅内工事日・ご在宅必要の有無について、ハガキ/SMSでご連絡します。
STEP 4 お客さま宅内工事 お客さま NTT
重要
工事当日は必ずお客さまのご在宅が必要です(代理人可)。工事当日ご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用および手数料として、7,020円[6,500円]をお客さまへ請求させていただく場合があります。
  • 宅内工事が発生せず、ご在宅の必要がない場合がございます。
STEP 5 ADSLモデムの設置 お客さま
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
  • 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。

お申し込み上の注意事項

当社が提供するADSLサービス(Yahoo! BBなど)から乗換えをご希望のお客さまへ

当社が提供するADSLサービスをご利用中の場合、インターネットではホワイトBBにお申し込みいただくことができません。
詳しくはご利用中のサービス問い合わせ窓口までご連絡ください。

ご確認が必要なケース/ご利用いただけないケース

以下の場合は、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

  • NTT局舎からご自宅までの間にラジオ局や線路等、電波を発するものがある場合。
  • NTT局舎からご自宅までの電話回線が一部、光ケーブル化されている場合(メタルケーブルへの変更が可能な場合は、収容替え工事によってご利用可能です。ただし一部例外あり)。
  • 警備保障システム(ホームセキュリティ)をご利用の場合。

以下のサービスをご利用中の場合は、配線工事によってご利用可能ですので、NTTまたは該当サービス提供会社にご確認ください。

  • ホームテレフォン
  • ビジネスフォン
  • ドアフォン

「ノーリンギングサービス(遠隔検針)」をご利用の場合は、それぞれのサービス提供会社までお問い合わせください。

加入条件

  • ソフトバンク携帯電話を契約していること。[シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は除く]
  • 通常タイプの場合、NTT東日本/NTT西日本が提供する加入電話(アナログ回線)をお持ちであること。
  • 上記電話回線で他社DSLサービスを利用していないこと。
    (他社DSLサービスをご利用中の場合には、ホワイトBB申し込み後、解約していただく必要があります)
  • 法人契約の場合、電話加入権不要タイプのお申し込みはできません。

お申し込み回線数

ソフトバンク携帯電話1回線につき、ホワイトBB1回線となります。
電話加入権不要タイプの場合、同一住所につきホワイトBB1回線までとなります。

その他の注意事項

NTT東西が提供する加入電話(アナログ回線)のご利用が必要です。お申し込みには、「NTT回線名義人」の情報を確認する必要があります。「NTT回線名義人」の情報が不明な場合は、事前に下記のNTT窓口でご確認ください。

重要「NTT回線名義人」確認方法

NTT回線名義人は、下記窓口でご確認いただけます。

NTT東日本
0120-116-000
NTT西日本
0800-2000116

重要NTT回線(アナログ回線)以外をご利用中の方へ

NTTのアナログ回線に切り替えていただく必要があります
(ご利用中の回線事業者にご連絡ください)。

手続きに要する工事費(2,000~3,000円程度)はお客さま負担になります。NTT(アナログ回線)に切替を行っても、設備の空き状況次第ではホワイトBBに申し込めない場合があります。ご不明な場合は、ホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。

料金プラン

新着情報

キャンペーン・プレゼント