お申し込み
記載の金額を税込総額から割引します。
本サービスは2024年3月31日(日)をもって提供を終了いたしました。
お申し込みから開通まで
お申し込みから開通まで | 7~11営業日(土・日・祝日を除く) |
---|
-
STEP 01
- お客さま
お申し込み
インターネットかお電話でお申し込みください。
-
STEP 02
- ソフトバンク
工事予定日のご案内
工事予定日をハガキ/SMSでご連絡します。
-
STEP 03
- お客さま
ADSLモデムの設置
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
-
STEP 04
- お客さま
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
- 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。
お申し込みから開通まで | 最短13営業日(土・日・祝日を除く) |
---|
-
STEP 01
- お客さま
お申し込み
ご在宅可能な工事希望日を設定していただきます。
-
STEP 02
- お客さま
工事希望日の本登録
お申し込みから2日程度で、お客さまの携帯電話に157よりSMSが届きます。SMSに記載のリンクより、ソフトバンク開通サポートサイト(有料)にアクセスし、工事希望日の本登録を行ってください。
-
STEP 03
- ソフトバンク
工事予定日のご案内
お客さま宅内工事日・ご在宅必要の有無について、ハガキ/SMSでご連絡します。
-
STEP 04
- お客さま
- NTT
お客さま宅内工事
工事当日は必ずお客さまのご在宅が必要です(代理人可)。工事当日ご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用および手数料として、7,150円をお客さまへ請求させていただく場合があります。
- 宅内工事が発生せず、ご在宅の必要がない場合がございます。
-
STEP 05
- お客さま
ADSLモデムの設置
ADSLモデムは宅配便にて、工事予定日に合わせてお届けします。
-
STEP 06
- お客さま
インターネット接続
ADSLモデムの設置については、ADSLモデムに同梱されている接続ガイドをご確認ください。
- 郵送の都合上、工事予定日のご連絡(ハガキ)の到着はADSLモデムの到着と前後することがあります。
加入条件
- ソフトバンク携帯電話を契約していること。[シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)は除く]
- 通常タイプの場合、NTT東日本/NTT西日本が提供する加入電話(アナログ回線)をお持ちであること。
- 上記電話回線で他社DSLサービスを利用していないこと。
(他社DSLサービスをご利用中の場合には、ホワイトBB申し込み後、解約していただく必要があります) - 法人契約の場合、電話加入権不要タイプのお申し込みはできません。
お申し込み回線数
ソフトバンク携帯電話1回線につき、ホワイトBB1回線となります。
電話加入権不要タイプの場合、同一住所につきホワイトBB1回線までとなります。
注意事項
当社が提供するADSLサービス(Yahoo! BBなど)から
乗換えをご希望のお客さまへ
当社が提供するADSLサービスをご利用中の場合、インターネットではホワイトBBにお申し込みいただくことができません。
詳しくはご利用中のサービス問い合わせ窓口までご連絡ください。
ご確認が必要なケース/ご利用いただけないケース
-
以下の場合は、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
- NTT局舎からご自宅までの間にラジオ局や線路等、電波を発するものがある場合。
- NTT局舎からご自宅までの電話回線が一部、光ケーブル化されている場合(メタルケーブルへの変更が可能な場合は、収容替え工事によってご利用可能です。ただし一部例外あり)。
- 警備保障システム(ホームセキュリティ)をご利用の場合。
-
以下のサービスをご利用中の場合は、配線工事によってご利用可能ですので、NTTまたは該当サービス提供会社にご確認ください。
- ホームテレフォン
- ビジネスフォン
- ドアフォン
- 「ノーリンギングサービス(遠隔検針)」をご利用の場合は、それぞれのサービス提供会社までお問い合わせください。
重要事項
NTT東西が提供する加入電話(アナログ回線)のご利用が必要です。お申し込みには、「NTT回線名義人」の情報を確認する必要があります。「NTT回線名義人」の情報が不明な場合は、事前に下記のNTT窓口でご確認ください。
「NTT回線名義人」確認方法
NTT回線名義人は、下記窓口でご確認いただけます。
NTT東日本
0120 - 116 - 000
NTT西日本
0800 - 2000116
NTT回線(アナログ回線)以外をご利用中の方へ
NTTのアナログ回線に切り替えていただく必要があります(ご利用中の回線事業者にご連絡ください)。
手続きに要する工事費(2,200~3,300円程度)はお客さま負担になります。NTT(アナログ回線)に切替を行っても、設備の空き状況次第ではホワイトBBに申し込めない場合があります。ご不明な場合は、ホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。