注意事項

表示価格は税抜です。記載の金額を税込総額から割引します。

BBフォンどうしの無料通話について

通話相手先がご利用中のサービスによって、無料通話にご利用いただける電話番号が異なります。

通話相手先がご利用中のサービス 無料通話にご利用いただける電話番号
ADSLサービス(通常タイプ)の
BBフォンをご利用の場合
一般加入電話の電話番号(03番号等)または、
BBフォン「050番号」
ADSLサービス(電話加入権不要タイプ)の
BBフォンをご利用の場合
BBフォン「050番号」のみ
Yahoo! BB 光 with フレッツ/Yahoo! BB 光 フレッツコース/SoftBank 光のBBフォンをご利用の場合 BBフォン「050番号」のみ
  • 相手先がBBフォン光をご利用されている場合は、一般加入電話の電話番号(03番番号)にて無料通話となります。BBフォンどうしの通話は、相手先もBBフォンがご利用可能な状態(モデム等の宅内接続機器や電源が正しく接続されている等)に限り無料となります。「プププ・プププ」という接続音をご確認ください。
  • BBフォン(M)以外の電話サービスを利用した通話や付加サービスの料金は、ご利用電話会社からの請求となります。
  • BBフォン(M)通話料は、当社がお客さまのサービス利用を確認した日から課金を開始いたします。なお、ホワイトBBの契約が成立しなかった場合においても、BBフォン(M)でご利用いただいた料金は請求いたします。
  • ユニバーサルサービス制度に伴い、BBフォン(M)1電話番号につき、毎月一定額のユニバーサルサービス料の負担をお願いしています。
  • 110、119等の緊急電話および一部の3桁番号、その他0990、一部を除く0120、0800等の電話番号およびサービス、ならびに一部を除く他社IP電話の050番号へは発信できません。ただし通常タイプの場合、自動的に一般加入電話からの通話となり、その通話料は他社電話会社からの請求となります。
  • BBフォン(M)では転送電話はご利用になれません。
  • 通常タイプの場合、BBフォン(M)以外の他社電話サービスをご利用いただく場合、おかけになる電話番号の前に「0000」(ゼロを4回)ダイヤルしてご利用ください。

BBフォン(M)番号表示サービス

BBフォン(M)にかけてきた相手の電話番号が電話機のディスプレイに表示されます。

  • 本サービスのご利用にあたってはナンバーディスプレイ対応の電話機が必要です。なお、ナンバーディスプレイに対応していない機器で本サービスをご利用の場合、着信時に不具合が発生することがあります。

ベストエフォート型サービス

ホワイトBBはベストエフォート型のサービスです。

  • 最大速度は当社が採用する技術の論理最大速度であり、NTT局舎からの距離やお客さま宅内の環境などにより、最大速度を保障するものではございません。また、開通までにお時間をいただく場合や、サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 通話品質には万全を期しておりますが、回線の状況や設備の状況等により通話品質が低下する場合やご利用いただけない場合がございます。

解除条件

ソフトバンク携帯電話の契約を解除、譲渡、承継した場合。

電話加入権不要タイプの立ち会い工事について

工事当日はお客さま(代理人)のお立ち会いが必要です。
お客さまが回線設置場所の建物の所有者と異なる場合(賃貸物件等)、その建物の所有者から工事の承諾を受けてください。
万が一、工事当日にご在宅いただけなかった場合や、回線設置場所の建物の都合や技術上等の理由により、お客さま宅内へADSL回線を引き込むことができない場合、お客さまのお申し込みをキャンセルとさせていただく場合があります。
工事当日にご在宅いただけず、工事が実施できなかった場合、工事派遣費用として、6,500円をお客さまへ請求させていただく場合がございます。
工事予定日をご確認いただき、ご在宅いただけない場合には、工事予定日の1営業日前の正午12時までに、ホワイトBBサポートセンターまでご連絡ください。

ご利用上の注意事項

  • 加入時は契約成立日からの日割り計算となります。また解約時は解約日前日までの日割り計算となります。
  • 通常タイプの場合、NTT加入電話の月額基本料金が別途必要です。
  • 通常タイプの場合、NTT回線使用料が含まれます。
  • ホワイトBB事務手数料として、工事完了日の翌月から月額80円を60回払いにて総額4,800円をご負担いただきます。なお、工事完了日と同月に解約された場合は1ヵ月分をご負担いただきます。
  • 総額4,800円のお支払い完了前に、ホワイトBBを解約された場合、残余分のお支払は不要です。
  • 契約成立日はNTTの局内工事が完了した日の7日後に成立するものとします。
  • ADSLモデムを当社がお客さまへ送付した後、ホワイトBBの契約が成立しなかった、または解約となった月の翌月20日までに、当社所定のあて先までADSLモデムをご返却いただけない場合、「未返却時に発生する違約金」として16,000円(非課税)をお客さまにご負担いただきます。
  • ADSLモデムがお客さまの不注意や天災などにより故障した場合につきましては、「故障/破損の際の修理交換料金」7,143円、および故障等の原因調査・修理・交換等の必要な処置に要した費用をお客さまにご負担いただきます。
  • ホワイトBBに関するご利用料金は、Tポイントのポイント加算対象外、月月割適用外となります。
  • サービス内容および提供条件は、改善等のため予告無く変更する場合があります。
  • BBフォン番号表示サービスのご利用にあたってはナンバー・ディスプレイ対応の電話機が必要です。なお、ナンバー・ディスプレイに対応していない機器をご利用の場合、着信時に不具合が発生することがあります。
  • BBフォン(M)の通話明細書を発行することはできません。
  • お客さま宅内の配線工事、追加部品の設置、お客さま宅の属するビル等の管理上の都合により当該ビル内の配線工事をNTTが実施できない場合にお客さまが別途手配される配線工事等、NTT回線の調整や保安器の取り替え等が必要な場合の費用は、別途頂戴いたします。
  • ホワイトBBではインターネット上の児童ポルノ画像等の流通・閲覧防止に向けた取り組みとして、社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会が提供する児童ポ ルノアドレスリストに基づき、ホワイトBBを経由する接続での当該アドレスに該当するサイトの閲覧を制限する対策を実施いたします。詳細はこちら
  • ホワイトBBでは悪意のある第三者によりお客さまが利用している端末が、コンピュータウィルスやワーム、スパイウェア等へ感染することにより、個人情報の搾取等の不利益を受けることを防ぐため、以下の対応を行います。
    • [1]
      お客様がインターネットサービスへアクセスする場合、そのアクセス要求に付随するドメイン情報を自動的に悪意のあるサーバのドメインリスト(ブラックリスト)と照合いたします。
    • [2]
      照合の結果、当該ドメインリストと合致する場合、その通信を遮断します。
    詳細はこちら

ホワイトBB重要事項説明書

利用規約もあわせてご確認ください。

ホワイトBB重要事項説明書

利用規約

ホワイトBB利用規約