配送交換の利用方法(故障)

お知らせ


配達指定時刻の変更に関するお知らせ

一部地域において午後2時までにお申し込みのお手続きが完了した場合には、当日/夜間・早朝での配達指定をお選びいただけましたが、2024年8月1日(木)より最短翌日に変更となります。

あんしん保証パックCertifiedなら 故障の際もたった5,500円で最短翌日※に交換機が届くからあんしん! ※翌日の配送は離島・一部地域を除きます。

配送交換のご利用の流れ

配送交換の申し込み(交換エントリー)→交換機配送(最短翌日) 配送交換の申し込み(交換エントリー)→交換機配送(最短翌日)

ご利用手順

  1. STEP 01

    申し込み

  2. STEP 02

    交換機の配送&代金のお支払い

    • お客さまのご指定の日時およびご住所に交換機をお届けします。
    • お支払いは、ソフトバンクの月々のご利用料金と合算でのご請求となります。
    • 当日の配送は2024年7月31日(水)をもって受付を終了します。引き続き最短翌日の配送はご利用いただけます。
      お急ぎの場合は店頭修理サービスをご利用ください。
      「iPhone/iPad 店頭修理サービス」をみる
      「Google Pixel /スマートフォン店頭修理サービス」をみる
    • 午後4時30分までにお申し込みのお手続きを完了していただいた場合、1〜2日を目安にご指定場所にお届けします(離島・一部地域、システム規制による配送遅延をのぞく)。
    • 災害や交通規制による配送状況は下記よりご確認ください。
      「佐川急便ホームページ」をみる
    • ソフトバンクショップでの交換機のお渡しはできません。

    交換代金

    iPhone/
    Google Pixel/
    スマートフォン
    5,500円
  3. STEP 03

    故障機のバックアップ

    故障機での事前ご準備

    故障機が動作するお客さまは以下の手順で事前準備を行ってください。

    01

    データをバックアップする

    02

    <iPhone をご利用の方のみ>
    【iPhone を探す】をオフにする

    画面が割れている状態での操作はお控えいただき、パソコンで操作を行ってください。

  4. STEP 04

    交換機のセットアップ

    受領した交換機でのセットアップ

    故障機での準備が完了したら、お届けした交換機でのセットアップと初期設定を行ってください。

    01

    バックアップデータから復元

  5. STEP 05

    故障機の初期化

    故障機のデータを初期化

    故障機の初期化を行ってください。

  6. STEP 06

    故障機の返却

    故障機をソフトバンクに返送

    故障機での事前準備と、交換機でのセットアップが完了しましたら故障機をご返送ください。

    交換機受取後、2週間以内に故障機をご返送ください。

    ご返却いただけない場合、故障機および初期不良交換機の未返却1台につき44,000円をお支払いいただきます。

    • ソフトバンクショップでの故障機のご返却はできません。

配送交換に関する注意事項

  • 交換の対象となる機種は、「あんしん保証パックCertified」にご加入中の携帯電話機に限ります。
  • 交換機は、SoftBank Certifiedにて販売されるものと同等の認定済み整備品(軽微な傷・汚れがあります)です。
  • 交換機は、外装に小傷がついている場合があります。
  • 交換機に初期不良がある場合には、受領後14日以内に当社までお問い合わせください。
  • 原則、同一機種(シリーズ・容量・カラー)の交換機としますが、在庫不足などにより困難な場合は、別途当社が指定する機種とさせていただきます。
  • 交換機は、返品ができません(お申し込み後のキャンセル不可)。
  • 故障機の割賦代金が残っている場合は、引き続きお支払いいただきます。
  • ご返却いただけない場合、故障機および初期不良交換機の未返却1台につき44,000円をお支払いいただきます。
  • 配送交換をご利用になった場合、ご利用日から起算して6ヵ月間を経過する日まで、再度のご利用はできません(初期不良をのぞく)。
  • 法人契約のお客さまは、ご契約内容により受付できない場合があります。