迷惑メール設定をする(フィルターを強化)

なりすましメールや、未承諾広告メール、悪意のあるウェブサイトに誘導するような迷惑メールを受け取らないように設定する方法です。
蓄積されたスパム(迷惑メール)データベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、スパムと判断されたメールの受信をブロックします。
「 iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイ」「パソコン」「3G ケータイ」それぞれの設定方法をご案内いたします。

事前にご確認ください

  1. 2011年11月1日にURLリンク付きメール拒否設定:「特定URLを含むメールのみ受け取らない」は迷惑メールフィルター設定に統合しました。

  2. 迷惑メールフィルター設定は、初期状態(購入時の状態)では「標準」に登録されています。
  3. これからご説明する操作は、すべて My SoftBank にログインして行います。

iPhone、スマートフォン、4G ケータイ、AQUOS ケータイで設定する手順

ステップ 1

My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。

My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押します。

ステップ 2

「迷惑メール対策」の「変更」を押します。

「迷惑メール対策」の「変更」を押します。

ステップ 3

迷惑メールフィルターの強度を選択します。

迷惑メールフィルターの強度を選択します。

ステップ 4

「次へ」を押します。

「次へ」を押します。

ステップ 5

「変更する」を押します。

「変更する」を押します。

ステップ 6

設定完了です。

設定完了です。

パソコンで設定する手順

ステップ 1

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール管理」を選択します。

My SoftBankへアクセスし、ログイン後に「メール管理」を選択します。

ステップ 2

「迷惑メール対策」の「変更」を選択します。

「迷惑メール対策」の「変更」を選択します。

ステップ 3

迷惑メールフィルターの強度を選択します。

迷惑メールフィルターの強度を選択します。

ステップ 4

「次へ」を選択します。

「次へ」を選択します。

ステップ 5

「変更する」を選択します。

「変更する」を選択します。

ステップ 6

設定完了です。

設定完了です。

3G ケータイで設定する手順

  1. 端末の「Y!」ボタンを押し、「設定・申込」を選択します。
  2. 「[4]メール設定」を選択します。
  3. 「[1]メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  4. 「迷惑メールブロック設定」を選択します。
  5. 「個別設定」にチェックを付け、「次へ」を選択します。
  6. 「1.迷惑メールフィルター」を選択します。
  7. 「強」または「標準」にチェックを付け、「OK」を選択します。