ソフトバンクから他社へ変更する場合
表示価格は税抜です。
ソフトバンクから他社への移転手順
この度は、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できず、申し訳ございません。
ソフトバンクから他社(ドコモ、au)に変更する場合には、以下の弊社受付窓口にて、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約番号をお受け取りの上、15日以内に移転先の携帯会社で手続きをお願いします。
受付窓口 | 受付時間 | 備考 |
---|---|---|
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口 | 午前9時から午後8時 | ソフトバンク携帯電話から *5533 フリーコール 0800-100-5533(無料)
|
ソフトバンクショップ | 各店の営業時間 | シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のお客さまがMNP予約番号を取得するには、ソフトバンクショップでMNP予約を申し込む必要があります。 |
My SoftBank | 午前9時から午後8時 | 3G ケータイではアクセスできません。 |
携帯電話番号ポータビリティ転出手数料
- 番号ポータビリティ(MNP)転出手数料3,000円(税別)
2021年3月17日(水)以降は、番号ポータビリティ(MNP)転出手数料が無料となります。お客さまの番号ポータビリティ(MNP)予約番号発行後、移転先事業者への新規加入手続きが2021年3月16日(火)までに完了した場合、番号ポータビリティ(MNP)転出手数料3,000円をいただきます。
2013年9月28日(土)から2019年9月12日(木)の期間にご契約のお客さまで、携帯電話のご購入をともなわないご契約・スマート一括契約・みまもりケータイの契約にて新規でご加入の場合、契約後翌々請求月末(プリペイドサービスの場合 契約後翌々月末)までのMNP転出については、5,000円(税別)、当該期間以降のMNP転出については転出手数料3,000円(税別)が必要となります。
- 携帯電話番号ポータビリティ転出手数料は、転出をされた日(移転先事業者への新規加入手続きを行う日)を含む請求月のソフトバンクからの請求書にてご請求いたします。携帯電話番号ポータビリティ予約キャンセルや携帯電話番号ポータビリティ予約有効期間切れ等により転出をされなかった場合は、ご請求いたしません。
- シンプルスタイルのお客さまは、携帯電話番号ポータビリティ予約お申し込み時にソフトバンクショップにてお支払いください。
お支払い後、転出を行わなかった場合、ご返金いたしますので、お支払いいただきましたソフトバンクショップまでご来店ください。
ご注意事項
- 料金プランや割引サービスなどご契約の内容によっては、解約手数料がかかる場合がございます。現在のご契約内容や契約更新月は、My SoftBankでご確認ください。
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。
- お手続き完了後にお客さまの携帯電話がSMSに対応している場合、SMSによる予約内容通知を行います。My SoftBank(携帯版)での確認も可能です。
他社からののりかえ(MNP)のお客さま専用問合せ窓口
ソフトバンクモバイルへのりかえ(MNP)・新規加入をお考えのお客さまからのご質問にお答えします。
ソフトバンクカスタマーサポート
-
- MNPのお問い合わせの場合
- 0800-100-5533
-
- ソフトバンク携帯電話から
- *5533
注意事項
- 2015年4月1日よりソフトバンクモバイル、ワイモバイル間のMNPについては、番号移行に名称変更しました。MNP転出手数料は、番号移行手数料として請求されます。
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。
- 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約の注意事項は以下よりご確認ください。