ソフトバンクから他社へ変更する場合

ソフトバンクから他社への移転手順

この度は、お客さまにご満足いただけるサービスを提供できず、申し訳ございません。
ソフトバンクから他社(ドコモ、au)に変更する場合には、以下の弊社受付窓口にて、携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約番号をお受け取りの上、15日以内に移転先の携帯会社で手続きをお願いします。

受付窓口 受付時間 備考
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)お問い合わせ窓口 午前9時から午後8時 ソフトバンク携帯電話から *5533
フリーコール 0800-100-5533(無料)
  • 電話番号はお間違いのないようおかけください。
ソフトバンクショップ 各店の営業時間 シンプルスタイル(プリペイド携帯電話)のお客さまがMNP予約番号を取得するには、ソフトバンクショップでMNP予約を申し込む必要があります。
My SoftBank 24時間(予約番号発行は午前9時から午後8時まで) 3G ケータイではアクセスできません。

なお、移転先の事業者によっては、MNP予約番号を移転元事業者で取得しなくても、移転先のオンラインのみでお手続きができる場合があります。詳しくは、移転先の事業者へお問い合わせください。

他社からののりかえ(MNP)のお客さま専用問合せ窓口

ソフトバンクモバイルへのりかえ(MNP)・新規加入をお考えのお客さまからのご質問にお答えします。

ソフトバンクカスタマーサポート

  • MNPのお問い合わせの場合
    0800-100-5533
  • ソフトバンク携帯電話から
    *5533

注意事項

  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転出はお客さまの携帯電話番号がご利用されているものに限定させていただいております。
  • 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約の注意事項は以下よりご確認ください。

のりかえ(MNP/番号移行)・解約に関する注意事項をみる