戻る

迷惑フィルターの設定

なりすましメールや、未承諾広告メール、悪意のあるウェブサイトに誘導するような迷惑メールを受け取らないようにする設定についてご案内します。

迷惑フィルターとは

蓄積された迷惑メールデータベースをもとにメールの内容を機械的に判断し、迷惑メールと判断されたメールの受信をブロックします。

なりすましメールや未承諾広告メール、悪意のあるウェブサイトへ誘導するような迷惑メールに非常に有効です。

迷惑フィルターの設定方法

  • 1
    ステップ1

    設定したい携帯電話番号とパスワードでMy SoftBankにログイン

    • こちらのリンクからアクセスしログインすると「ステップ2」の項目がすぐに表示されます。
    • ソフトバンクの回線をご利用中のスマートフォンなら、Wi-Fiをオフにしていただくと自動ログインできます。

    電話番号の確認方法

    My SoftBankのパスワードの確認方法

  • 2
    ステップ2

    迷惑メールフィルターの強度を選択

    迷惑メールフィルターの強度を選択

    • 迷惑メールフィルター設定の初期設定(購入時の状態)は「標準」に登録されています。
    • 設定を「」にした場合、アドレスを変えて次々に送られてくるしつこい迷惑メールに効果的ですが、自動転送メールや空メールなども迷惑メールと判定され、受信できなくなることがあります。
  • 3
    ステップ3

    「次へ」をタップ

    「次へ」をタップ

  • 4
    ステップ4

    「変更する」をタップ

    「変更する」をタップ

  • 5
    ステップ5

    以下の画面が表示されると設定完了です。

    以下の画面が表示されると設定完了です。

メール関連に関するよくあるご質問

    もっとみる