戻る

インターネット、
Wi-Fiにつながらない場合

インターネット、Wi-Fiにつながらない場合の対処方法についてご案内します。

事前にご確認ください

インターネット接続以外の通信も行えない場合、メンテナンス工事が影響している可能性があります。
まずは、ご利用の地域でメンテナンス工事が行われていないかどうかご確認ください。

「メンテナンス工事のお知らせ」をみる

インターネットに接続できない場合の確認内容

Wi-Fiに接続できない場合の確認内容

Wi-Fi接続ができない場合、接続先のWi-Fiアクセスポイントによって対応方法が異なります。
それぞれの対応方法については以下をご確認ください。

ソフトバンクWi-Fiスポットに接続できない場合

「ソフトバンクWi-Fiスポット」に接続しようとすると「認証エラー」画面が表示される場合の対処方法をみる

FONルーターに接続できない場合

FONルーターを利用してWi-Fiの接続ができない場合の対処方法をみる

その他のWi-Fiアクセスポイントに接続ができない場合に確認する手順

BBモバイルポイントなどへの接続に問題がなく、ご自宅などに設置されているルーター(Wi-Fiアクセスポイント)に接続ができない場合には、ルーターの再起動をお試しください。
ルーターの再起動方法は製造元メーカーによって異なりますので、取扱説明書やメーカーのサポートサイトをご確認ください。

関連情報

設定方法

設定方法

ご自宅のWi-Fiルーターなど、設置済みのワイヤレスネットワークにてWi-Fiを利用いただくための設定方法をご案内します。

設定方法の詳細をみる

自宅・家庭用Wi-Fi SoftBank Air

自宅・家庭用Wi-Fi SoftBank Air

置くだけですぐつながる、Wi-Fi搭載で使い放題の高速インターネットです。ソフトバンクの携帯電話または、おうちのでんわをお持ちのお客さまは、セットでさらにおトク!

自宅・家庭用Wi-FiのSoftBank Air
特設ページをみる

SoftBank Air(ソフトバンクエアー)
料金の詳細をみる

故障・修理に関するよくあるご質問

    もっとみる